約2年を雑に振り返ってみよう。 | PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2Ship01フェオにて活動しています。

PSO2を始めたのはβテストから。
そこから現在までを簡単かつ雑に振り返っていこうかなと思います。
もしなにかご意見等がありましたらコメントにてお願いします。
うちのチームの事欠かないでとか有りましたらチーム名の所は伏せ字にさせて頂きます。

・七色フォトン時代
初めて少ししてからある2人の人とPTを組フレになりました。
そこでその内の1人にチームに誘われ2人とも加入。それが最初の所属チーム『七色フォトン』でしたね。その2人とは今でも交友があります。
特にチームマスターの方は本当にお世話になりっぱなしですね・・・w
私生活の悩みやいろいろな事を聞いてもらったりして迷惑ばかりかけてました。
それは次のチームでも引き継がれることになりますw
その時のチームマスターがいなければ間違いなく今までPSO2をやっていることはなかったでしょうねwそこまで私の中では大きな存在なのだと思いますw
そこから暫く所属し個人的な理由で退団。一時期PSO2から離れることになります。

・白猫シャルトリュー時代
戻ってきて七色フォトンが解散した事を知りどうしようかなーと迷っていたところで以前のチームマスターと話す機会があり一緒にチームを作りましたね。それが今現在でも活動している『白猫シャルトリュー』ですね。
非常に自由に楽しく遊ばせて頂いた気がしますw
今でも拉致したり拉致されたりとメンバーの人とは非常に仲良くさせてもらってますねw
そういうのを見ていてココらへんから自分のチームを作りたいなと思い始めたんだと思います。

・cafe PSO時代
そこから暫くして環境を変える為に1鯖から3鯖へ移動。
そこで加入したチームが『cafe PSO』というチームでした。
VITAの方がメインのチームでしたが非常にいい雰囲気の中遊ばせていただきました。
1ヶ月という短い間でしたがとても鮮明に記憶に残っています。
みんなで結晶を掘ったことやEXを回った事は今でも覚えています。

・シャムロック時代
3鯖から1鯖に帰って来てすぐに加入させていただいたチームです。
雰囲気が良さそうだなというのをHPを見て思いすぐに連絡して加入させていただきましたw
マスターの人とは今でも交流させて頂いてます。
メンバー同士凄い仲良しで楽しいチームでした。イベントも開催していたりしてプレイヤーとして多くの事を学ばせていただいた期間でした。
そういうのを経験してチームを作りたいという気持ちが確固たる物になったのだと思います。

・Gift時代
初めてちゃんとしたチームを設立。
フレも誰もいなく完全に1からのチーム作りでした。
正直メンバーを増やすのは簡単だろうなと思っていましたが一瞬にして悟りましたね。
1人のチームに入りたい人はいるのだろうか?自分だったらためらいますね間違いなくw
待っていてもしょうがないということでインラン等でチームに所属していない人の勧誘をはじめましたね。
そして徐々にメンバーが加入してくれて最大15人まで増えてくれました。
しかしイン率がかなり低い事と最低限のルールを守れないメンバーが出てきたり、そこに個人的な都合が重なって解散という形になりました。
自分のチームにいるより他のチームに行ったほうが楽しめるのではないか?
in率が高い人ならもっとアクティブがあるチームに言ったほうが楽しめるのではないか?
等個人的に勝手に解釈をしてしまいましたね。
所属メンバーには大変身勝手なことをしてご迷惑かけたと思います。
けど解散した事に後悔はしていません。
ぶれぶれで意思の弱い私のチームにとどまるのではなく、いろんなチームでいろんな雰囲気を経験して欲しいんですよね。
私のチームにはあまりチームに所属していなかった人が大半を占めていました。
自分が他の景色を見ていろいろ学べたように、きっと新しい発見や経験があるはずだと思います。
それでも私と同じチームがいい。と言っていただけるならまたチームを作ろうと思っています。

・現在
どのチームにも所属していなく完全にソロとして遊んでいます。
チームのお誘いは何件かもらっているのですがまだちゃんとお返事を返せていない状況です。
短期での加入を許していただけるチームに行こうかなと思っています。
ご迷惑しかおかけしないと思うのでそこらをマスターの方をしっかり話してからにしようを思っていますね。
復旧の目処はまだ経っていないので完全に復旧してからお話しようと思います。
もしどのチームも無理そうならソロアークスとしての道を歩むのだと思います。

・個人的な気持ち。
私のPSO2において特に影響が大きかった人は3名いらっしゃいますね。
まずは現『白猫シャルトリュー』のマスターさんですね。
上記でも書きましたが非常に迷惑ばかりかけましたほんとに・・・・w
相談なしに一方的にチームを辞めたりして迷惑かけっぱなしですよ・・・ww
色んな物を与えて貰っていたばかりで何かを与えられていたのかな?と不安になる事も当時はありましたねwたぶん本人が見たら何言ってんだかって言われそうですww
それでも間違いなくPSO2のフレの中では一番影響を受けた人だと思いますw
感謝しかしてないですよほんとにw

二人目は『七色フォトン』と『白猫シャルトリュー』で同じチームメンバーだった人ですね。
よくいじられたものですw
たぶんPSO2で私のことをこんなにいじった人はいないんじゃないかというほどいじられた気がしますw
この方にも相談などをして大変ご迷惑かけたなと反省してますw
最近全く見かけなくなって少し心配しているのですが最近元気にしているということをしって非常にホッとしていますw
また一緒に遊べたらいいなって密かに思っていますw

3人目は『シャムロック』のマスターさんですね。
自分でチームを作ろうと完全に決めたきっかけをくれた人です。
今ではフレとして緊急に呼んでいただいたりとてもお世話になっています。
いつも凄いなーという尊敬の目で見させてもらっていますねww
あそこまでチームメンバーが仲いいチームってあまりないと思うんですよねw
それはマスターさんの人柄がそうさせているんだろうな。と感じ、同時にそういうチームを作ってみたいなという気持ちにさせていただきました。
そろそろ恩返ししないとなと密かに思っていたり思っていなかったり?w


長くなってしまいましたw
一応ですけどまだ引退とかしませんからね?w
それっぽい感じになってしまいましたけどww
ここでは上げてはいませんがいつも遊んでいただいているフレの方には感謝しかないんです。
チームに入っていただいた方にも勿論特別な思いがあります。
本当にフレに恵まれたなーって改めて実感しています。
ゲーム内では照れくさくて言えないのでここでしかこういうことは書きません!w
こういう時期だからこそいろんな事を振り返ることが出来、いろいろな事を考えることが出来るのかもしれませんね。
不謹慎かもしれませんが私には物事を客観的に捉えることができている大事な時期になっていてとても重要な休息になっています。
ですがPSO2をしたいという気持ちは隠しようがなく、いち早い復旧を心から願っています。