半田よいとこ一度はおいで~☆はんだ山車まつり | ~心と身体を笑顔に~パステルアート・アロマ-愛知県半田市-セラピストmisuzu☆

~心と身体を笑顔に~パステルアート・アロマ-愛知県半田市-セラピストmisuzu☆

嬉しい!楽しい!そしてホッと楽に。
そんな気持ちでいられるように、お手伝いできたら嬉しいです♪

癒しのお仕事、お店や旅行、日々の出来事など、きままに書いてます。
パステル和(NAGOMI)アート<セラピータイプ>のワークショップ始めます☆



こんばんはニコ

10月6日、7日。明日から二日間、

私の住んでいる街、半田市で大イベントが開催されますきらきら ビックリ



5年に一度のお祭り、

『第7回 はんだ山車まつり』(公式HP)



市内にある山車、31台すべてが一堂に集まり、

伝統文化をお披露目します

春の山車まつりは、毎年地区ごとにありますが、

すべてが揃うのは5年に一度だけです
(お祭りの意味合いも違いますが・・)




私は子供の頃から観ていますが、

市内の盛大なお祭りから、今では全国から観光客が来るとか

年々増え、二日間で50万人弱の来場客があるそう 

有料の桟敷席は、早々に完売だったみたいです。

へぇ~~お~ きらきら!!  いつの間にこんなに来るようになったんだろいー




5年に一度なので(しつこい・・・・ )、

次は何歳になってるね~ なんて話を大体するのですが(笑)、

気づいたらもうこんな歳でほんと・・・・ビックリ汗 

いやぁ~、5年て早いですね猫村2 汗 




今日もまた晴天で、とても気持ちの良い一日でした 

 
 あしたも、あさっても、

こんな天気だったらいいな  せっかくなのでね 




今回もぜひ足を運びたいな と思っていますが、


その前に 

大事な大事なイベントがスマイル  レインボー

カワイイ甥っ子の初めての運動会なのです~~~   

なので、ぜひぜひ気持ちの良い天気であってほしい 

だぶん大丈夫かな 



そのあと、ゆっくりお祭りにも行きたいです。

夜には花火も上がるみたいなので 

前回は観れなかったからぁ~~ううっ... 
 


半田では、9月末から、

矢勝川の彼岸花も人気の観光スポットで、

今週末までが、だいたい見頃だそうです彼岸花 


童話作家の新美南吉のごんぎつねの景色を再現するため、

徐々に増やしていき、

今では見ごろの時期は観光客でいっぱいです 




この3連休、

見どころ満載な半田市に、どうぞお越し下さーいにへ 花 




なんて、最後は半田の観光大使みたいな宣伝(笑)いー 

市民として色々良さを見つけていかなきゃねべぇ~ てへ