記録よりも記憶に残る大会 | メキシコ 転勤〜旅日記

メキシコ 転勤〜旅日記

仕事の関係でメキシコ転勤。どうせだったらメキシコライフを満喫しようかと。


2022/8/27〜29

思い出し日記照れ

メキシコシティマラソンウインク

28日当日。

ソカロで泊まっていたので、オリンピックスタジアムへはuberで。

前日から予約済みマッチングもして、朝待っていると突然向こうからキャンセルしてきやがったびっくりマーク

マジか!

そこから冷や汗をかきながら、依頼するが中々捕まらないゲローゲロー

必死で何度も繋いでようやくマッチング滝汗滝汗

運転手さんに、あーだ、こーだ、色々と愚痴を聞いてもらいながら到着チュー
多めに現生チップも渡してウインク

メキシコのマラソンはかなりスタート時間は早く、いつもあたりは真っ暗ニヤニヤ
あとスタートの演出はかなり派手め(うるさめてへぺろ

↓そんなこんなで、スタートニコニコ


↓いきなり上半身裸の人も居ますが、さすが自由の国チュー

 多分日本の大会だったらアウトのような気がしますが滝汗


↓正直公式のエイドは全く充実しておりません笑い泣き

 水はこのようなパックタイプが主流で、歯でキッと小さく開けて飲んだり、体にかけたりします真顔


↓主要な観光名所を駆け抜けて行きますウインク


↓陽が登ってくると、結構灼熱ですゲロー

 なのでスタートは激早の時間かもしれません。


↓エイドのスポドリがちょっと苦手なので、私は毎回命の水を持参して、

 ポケットにはおやつのアンパンを忍ばせていますてへぺろ


↓ソウマヤ美術館。


↓独立記念塔。


↓革命記念塔。


↓べジャス・アルテス宮殿。

 ホント色んな建物を見ることが出来て最高ラブ


↓いよいよゴールのソカロへプンプン


↓メトロポリタン大聖堂横がゴール!


↓ゆっくり、のんびり、ワラーチランニコニコ

 疲れたけど、色んなメキシコ人の方々に話しかけられて、めっちゃ楽しかった爆笑爆笑


↓完走メダルもシンプルデザインでええ感じウインク


↓ナント、ゴール後ランナーさんは振る舞いビールが!生ビール

 しかも何杯でも!!

 あちこちで小宴会が始まっておりまして。

 さすがメキシコラブラブ

 そういうノリ、嫌いじゃないです笑い泣き


初めてのメキシコシティマラソン。

記録よりも記憶に残るレースでした照れ