[エルクラ]もう誰も挑戦しなくていいですよ? | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

【ギャンチャン】

 

ブログあるある

 

ギャンチャンでそこそこの得点取れたらブログを更新したくなる

 

というわけでギャンチャン記事です!(←

メカちゃん

 

 

公言してる通りドラゴンソードは使ってないからな!

ドラゴンソードなしでかかってこいや!

(※あわよくばメラメラが欲しいからと言って挑発してドラゴンソードをなるべく使わせない作戦。ドラゴンソード使わなくても多分負けるw)

 

でも相変わらず赤がね…(´・ω・`)青もうこの点数取れへんで

とりあえず墓石は取れそうなのでオッケーです^^;


第1回 迷路岩グランプリ

KNIFEKUNAIKOWLOONLUIN

 

メイズブロック縛りの大会。
と言いつつメイズブロック関係なく普通に全部難しい(´・ω・`)

 

何が難しいと言われても答えに困る感じ。バランスよく難しい?w
メイズブロックの特徴なんだかわからないけど通路がひどい気がする。

持込Aで無死クリアできたら墓石取れるんじゃ…?

っていうかメイズブロックって迷路をイメージしてたんですね

 

KNIFE
意味:ナイフ
特徴:メイズブロックあり

 

7階建て
難易度2(規模3、数2、レベル1)
コメント「部屋に入ると障害物が出るぞ

 

敵がそこそこ多くて落ちがそんなでもなくて通路が長めというDC的には難しめな城。
足クラスを2枚でもギリギリAらしい。

 

クリア自体が結構難しいので、2枚でテク死守の方が良さげかもしれない。

 


 

この時はラッシュに囲まれて死んだと思ったらギャンバリアのおかげでHP1残って奇跡的に突破!運です☆


KUNAI
意味:苦無
特徴:メイズブロックあり

 

8階建て
難易度3(規模3、数3、レベル3)
コメント「ブロックが一直線に出るぞ

 

久々に補正のない緑。
落ちがそこまで良くなく、敵が結構固まってる印象。

今回の4つの中では一番簡単かもしれませんけど、teriasさんは木曜日までクリアできませんでしたw

 

前回も乗せた画像ですが、最上階はティターニアとか居るので気を付けましょう

IMG_20170418_211358360.jpg

どう気を付けるかは各々で考えてください!


KOWLOON
意味:九竜(香港の地名
特徴:メイズブロックあり、指輪割合↑

 

8階建て
難易度4(規模4、数3、レベル4)
コメント「リングが拾える城だ

 

コンマイ「前作のローズライトが割と好評だったから今作も青の指輪城作ろうぜ!」
プレイヤー(なんだこのks城…)

 

今作の指輪割合アップですが落ちは少なく、敵は多く、指輪は大して拾えない城←

落ちの枚数的にはディアに近いかもしれない。敵の量は桁違いですけど。

 

かなり難易度が高く、装備が持ち込めない分赤よりも厳しく感じるかも。
ただ腐ってもリング割合アップなのでアイテムの質はそこまで悪くはない印象。

 

なんか奇跡的な点数出ました


コツですか?

 

開幕部屋or次の部屋に宝石及びアイテム部屋を引く
⇒その次の部屋が階段部屋&敵が多いので今拾ったアイテムでレベル確保

 

↑これを3,4回繰り返せばS出ます!!

 

最上階はケルベロスだから大丈夫だろHP40で祭壇部屋入ったらサイクロプスにぶん殴られて心臓飛び出るかと思いました(´・ω・`)

 

LUIN
意味:ケルト神話の槍
特徴:成長補正(-4?)、メイズブロックあり

 

8階建て
難易度6(規模4、数5、レベル4)
コメント「無数の障害物が行く手を阻む


LUINには破滅とかの意味もあるらしいですが、EKBなのでこっちの意味だと思います。

遠距離敵が多く部屋が広く敵が多い城。


厄介な敵も多く、5階のドラゴンに混じったリスドラは何がしたいの状態。
3階?のコッコザン、6階にもビーンマリン、8階のボルケイドンの群れが広い部屋と相まって非常に鬱陶しいため、リスシは欲しいところ。


↓だいたいこんなかんじ

 

成長補正もなかなか絶妙で、ギャンのグレソで微妙に斬れないことが多い感じが…おのれコンマイ!(コッコザンあたりミリ残り多発しました)


落ちの質自体は良好。だからと言って簡単には行かないが…。


AABの1死(減点210)で3428点
7階の宝石は取りに行く余裕ないっすわ(;´д`)

 

1死の時は7階でハメマップ食らって戻れず死亡(ノД`)・゜・。

 

【道中記】

 

KUNAIにて

 

terias「おっ、右の部屋に宝石があるぞ、よし取りに行くぜ!」

 

オクトパス「いただき」

 

 


LUINにて

 

terias「アイテムが!アイテムが足りない!!」


ゾンビ「仕方ない、貴様に力を貸そう」(ピカーン

 

terias「よっしゃ!このモンカを使ってなんとか1階層くらい補給エリアにしてみせるぜ!」

 

※この後死亡しました


KUNAIにて②

 

terias「やっとこさ7階に辿りついたぞ!宝石は取れそうなら取るけど基本無視やな!」

 

 


宝石「どっちが本体かわかるまい」

※見づらいですが右にも光ってるのがあります

 

terias「とは言っても左しか行く余裕がない…!右だったら諦めだ。温存していた靴を装備していくぜ!」

 

 


terias「ラディカル・グッドスピード!!

 

~通路移動~

 

terias「あった!こっちが宝石や!」

 

風神「いただき」

 

 

……

 

………

 


うわあああああああああ!!

※宝石の上に居た風神を殴ったらすっ飛ばされた図


この後下に行ったら階段があったので宝石見逃しでクリア


宝石取りに行ってもよさそうな部屋構成でしたが、結果論として取りに行ってたら(靴消費してたら)最上階逃げきれませんでした^^;


【おまけ】

 

LUIN祭壇部屋にて。

 


装備状態:足9ターン バリア2ターン リスシ装備
敵の状態:右下のボルケイドンは発射済、祭壇上のボルケイドンは今沸いたところ

 

1ターン前に足使って
祭壇から沸くな!沸くな!
と思って移動したら沸きやがりました☆

 

ちょっと考えてクリア。
バリアは無くても突破できそうです。