[エタナ]つる舞う形の… | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

【藤○】

 

今日実は・・・

 

みゆき☆さんとデートしました(//・_・//)

 

 

 

……

 

 

………

 

 


本物と!(゚д゚
デートは冗談です^^;


さかのぼること約2週間前

アメブロのメッセージにみゆき☆さんからメッセージが。
当時はワルプルギスのティカさんの記事を上げたところだったのでそれ関連のメッセージかなと開けると、

24日か25日に行きます!

と言うメッセージ

 

 

Σ(・□・;)

なんだそのアグレッシブさは…!


ただteriasさんは何度か書いてますが喋るのが凄い下手なので、半日くらいマジで断ろうかどうか悩んでいたのですが、さすがに断るってどうなの?という結論に至り、よろしくおねがいしますと返事をしました。

 


なおこの時のみゆきさんのイメージ

 

1.

 

2.

 

3.「行きます…!行きまぁぁぁぁぁぁす!」

 

※詳細はヨッシーさんブログの過去ログ(2015/12/18)で。
「ハッピータイム!」というタイトルです。

 

4.

(※これは大体自分のせい)


実際は違いました(´・ω・`)

身長ちっちゃこくてショートカットの可愛らしい女性でした。

ずっとポニーテールだと思ってました

 

年齢的には干支が半分くらい違います。31○00さんと違って若い(/ω\)
※プライバシー保護の観点から一部伏字にしております

 

 

午前~正午の間くらいに来ると言ってたので11時くらいかな~と思っていたらスピバトが始まるより前に来て正直びびるteriasおじさん。

 

とりあえずお互いのお土産を交換することに。

・・・すみません、お土産用のTシャツ、「大は小を兼ねる方針」でLサイズ買ったのですが完全にミスですね、ごめんなさい(´・ω・`)ピッチピチよりダボっとしたほうが使い道あるかと思って…

 

そしてグンマのお土産。

"小さいですけど"という前置きがあったので内心上毛かるたを期待してましたが違いました!おいしいものでした!

IMG_20161225_215635912.jpg

漫画に描いてるとおり本当にぐんまちゃんが居る(゚д゚

 

 

とりあえず一番気になっていたウォリア○ズさんの年齢を聞いたあたりで、10時になったためあいさつ代わりに店内スピバトしますかと言うことで4戦ほどプレイ!

 

■初戦

 

みゆきさんは侍、teriasはスラッガー

 

 

開幕部屋で死ぬみゆきさん

 

terias「えっ・・・?」

みゆきさん「・・・(;´・ω・)」

 

■2回戦目

 

職業は同じでピアノ最上階

 

================

□□□□

金み□□

犬犬□□

□□□□

 

み=みゆきさん(開幕階段)

金=キンドラ

犬=ケルベロス

================

 

最上階に上がった瞬間死亡を繰り返すみゆきさん

 

 

みゆきさん「…何も言わないでください…」

 

terias(大爆笑


 

その後、ギャンブラーにチェンジして2戦すると今度はteriasがボッコボコのゴッスゴスにされる

DC2位は伊達じゃないということか・・・(゚д゚

 

その後、みゆきさんはクエスト、teriasは絶賛宝箱ミッション中のためガルゴくんでアトランティスに行く。

 

道中嫌がらせかのように宝箱をゴッスゴス確保するみゆきさん(クエスト1と2なのでミッションには計上されない)

ぐぬぬ・・・

 

その最中、みゆきさんの(terias以外に対して)サプライズ訪問だったため、某ブログの人たちから連絡が飛び交う。

 

terias「いまのは誰からの連絡ですか?」

みゆきさん「あー・・・・・・サトーさんです」

terias「あぁ、teriasと同年齢のおb」

みゆきさん「お姉さんですよ!!!(゚д゚」

terias「!!(゚д゚」

 

数字さんって呼ばれてないんですか(・∀・)

 

 

ちなみにみゆきさんは大体囲まれてました

IMG_20161225_213250781.jpg

 

terias「・・・パシャッ」

みゆきさん「あ゛-!囲まれてるとこ取られたあああ!」

※みゆきさん電話中

 

 

その後はサトーさん企画でUFに参加。

かろうじて15分で終了みたいな展開ではなかったですが余裕で負けました(^ω^)

この時間が昼時だったこともあって、ファミレスへ昼食に。

 

なお普段teriasさんはレストラン的な所で食べないので若干オタオタしたのは内緒です。

 

■ファミレスでの会話

 

※パチスロの話題です

 

ふらっとみゆきさんのケータイ待ち受けを見ると・・・あれってもしかしてジャッカスチームじゃ・・・

 

terias「ジャッカスチームですか…?」

みゆきさん「大都派なんですよー。」

terias「大都かー。いいですねー。私は…あれです。大都だとパイレーツワールドが好きなんですが・・・」

みゆきさん「パイレーツワールド!(゚д゚)私も好きです!!」

terias「!!

 

この瞬間、teriasの緊張が解れましたw

※スロわからない人向けに説明すると、「ちょっとマイナーどころが好きだから意外と同じ趣味の人でも話が合わない…」の『マイナーどころ』の好みが一致した状態です

 

でもパイレーツあまり打ってなくてごめんなさい_(:3」∠)_teriasはオリンピア派…

 

とりあえずお互いなんだかんだでわからないなりにマイナー台系の話題を話す。

 

terias「ドラゴノーツが・・・」

みゆきさん「スカイラブが・・・」

terias「三洋と言えば笑ぅせぇるすまんの告知が・・・」

みゆきさん「楓ちゃんが・・・」

terias「ダンス☆マンの色ナビが・・・」

みゆきさん「レジェンドドライブが・・・」

terias「平和と言えばスキージャンプペアが・・・」

みゆきさん「このプレミアの確率は1万8千分の1なんですよねー」

terias「餓狼チャンス!」

みゆきさん「永遠に続きます。」

※一部抜粋

 

teriasにしては長く話し込んだあと、再びエタナへ。

時間的にはワトンの時間だったため、参加することに。

 

みゆきさんにいいとこ見せようと頑張るものの、最下位&5位といいところ無し(/ω\)

普段やらないからね。仕方ないね。

 

 

そしてスピバトの時間。

みゆきさんとほぼ同時に押すものの、1度も同ログせずに終わる

なんでや(゚д゚

 

ちなみにteriasさんの戦績はビリ⇒ビリ⇒ビリ⇒ビリ⇒トップだった気がします^^;

なお最後の1回はteriasが見逃していて不参加だった模様(なんでみゆきさんがスタートボタン押してるのか疑問に思ってましたw)

 

↓唯一の見せ場

 

↓ハメマップを必死に戻るみゆきさんの図

IMG_20161225_213251220.jpg

 

そして最後はパーダン。

みゆきさんとは最初だけ同ログして後は別部屋

隣におるのになんでやww

 

↓アホ×3

IMG_20161225_213254970.jpg

 

↓ボタン連打で必死でロクにアイテム使わなかった結果

※見切れてますが9000点台です

 

ここでふと疑問に思って聞いてみたいことが

 

terias「そういやこのごろごんさんの格好ってクリスマス関係あるんですか?」(王冠にパンツ)

みゆきさん「ありません(即答

terias(爆笑)

 

関係なかった(゚д゚

 

 

この時はじめて自分以外のパーダンを見たんですが、普通のパーダンって顔連打しないんですね。(普段自分が連打するから、顔連打しないパーダンを見たことがなかった)

 

 

とまぁ、なんやかんやで31000さん不在の31000さんイベントも終わり、今度はラーメン屋へ

 

全然神奈川関係ないですが気にしてはいけない

(一応昼の時にラーメンがどうのこうのという話題になったので・・・)

 

そこでみゆきさんの身の上話を聞いたりなんだりして・・・

 

みゆきさん「こういう話題って苦手ですか・・・?」

terias「苦手ですね( ̄▽ ̄)」

 

このオッサン、デリカシーゼロである

素直なだけで悪いオッサンではないんです・・・!

 

そのほかにはみゆきさんに「グンマについて聞きたいことあります?」という話題になったので、漫画で読んだのが本当かどうか聞いてみることに

 

terias「グンマの号令は起立、注目、礼、着席って本当ですか?」

みゆきさん「本当です。」

terias「一体何に注目するんですか・・・?」

みゆきさん「いやそれはえっと・・・先生?」

 

terias「グンマは強風で身動き取れなくなるって本当ですか?」

みゆきさん「本当です。」

terias「マジか・・・」

みゆきさん「私はその強風で飛んできた看板と直撃したことあります」

terias(さらっと凄いこと言った!?)

 

 

ラーメン屋でだべった後、電車の時間も近づいてきたので駅までお送りすることに。

その道中

 

みゆきさん「…あの…、実際会ってみてどんな感じでした…?」

terias「んー…グンマでしたね!」

みゆきさん「グンマ!?Σ(´∀`;)」

 

最後まで気の利いたことを言えないteriasおじさん

性格です…。

 

 

なんやかんやで会うまでは緊張してましたが、スロ&エタナと趣味が合う方ですのでterias的には珍しく話題に困ることがなく・・・。

さらには都合よく31000さんがイベントを開催してくれたのも追い風となり、非常に楽しい1日となりました。

 

今日は遠いところ、わざわざありがとうございました!