エターナルナイツBRAVE BOOMERANG(エリア3) | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

■BOOMERANG
7階建て・会心多発・BOSS

BOOMERANG:ブーメラン

※以下の情報は、私が攻略ついでにメモった内容のため、網羅はされていません。
―掛け上がった階や、増援等などの情報は抜けますのでご了承ください

・敵
1F:キーノ、クリッキー、ドングリッキー
2F:カードガード、リリベル、ケムンパ、ポルタ
3F:ポルタ、バルチャー、ベビードラゴン、魔導士
4F:ピカット、ベノム、キラービー群、マミー、トイモンキー
5F:トイモンキー、グランシャーク、ブロッサ、コッコザン、ターミネーター
6F:ハーピー、ジャック、ドラゴン、サイクロン
7F:ボス、(ギアコプター、ベビードラゴン、ハナヘビ、魔導士、ハニマン、キラービー群など)


・感想
ブーメランブーメラン、きっと、アナタは戻ってくるだろう~♪

会心多発と言う割に多発しません。過度な期待は禁物です。
とはいえ、まだまだ道中は楽です。

そしてボス戦。
フロアは中央に氷床が広がっています。
ついつい使いたくなってしまいますが、ボス戦の基本である、部屋の外周ぐるぐる回ったほうが良いです。
序盤からベビドラがバンバン出てくるんで下手に雑魚を散らすと焼かれます。

あとボスの特徴としては「5発食らうと5ターン停止」します。
そのため、攻撃魔法を4発当てて、雑魚が居ないタイミングで一撃加えて停止させるのがベストです。
5回殴れます。


じゃあガンガン攻撃魔法撃ちこめばいいじゃーん。とはいかないのがゲームですね。
落ちはポーション偏向型なのでなかなか攻撃魔法が集まりません。残念。

とはいっても、殴られて痛いってほどでもないのでポーションに任せて殴りかかっても多分行けます(笑)
会心多発?なんでしたっけそれ…