いちご狩り*大谷農園 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

春休みはいちご狩りに出かけましたガーベラ
最近のいちご狩りは予約必須!!
前日に予約できるいちご狩りは限られていましたえーん


いつもは静岡まで遠征していましたが、今年はちょっと近くの滋賀県で予約できるいちご狩りを見つけたのでそちらへルンルン
ちなみに浜松のいちご狩りは予約不要です流れ星


前日に予約をしてせつ子宅に行くと坊やのいとこに当たるももちゃんチュー

春休みはずっと居ます笑い泣き



いちご狩りに行くと言うと良いな〜と言うので急遽予約人数を変更し、F子も連れて5人で行くことにチュー笑いガーベラ



朝8時30分出発です車

向かうは竜王にある"いちご農園大谷"さんニコニコ

あっという間に着きました!!



良い天気です晴れ



こちらは4種類のいちごを食べ比べできますちょうちょ



あきひめクローバー大粒ですガーベラガーベラ



予約時間内はほぼ他のお客さんがいないので貸切状態チューガーベラ

坊やはレーンを走っていました泣き笑い



甘くて美味しいチューピンクハートピンクハート



練乳持ち込みオッケーだったので事前に購入し持ち込みましたガーベラガーベラ



せつ子はよつぼしが気に入りましたラブ



たらふく食べて大満足の一行飛び出すハート

農園の方も素敵な方でした!!



続いて竜王のアウトレットへチュー

坊やこちらで深海のガチャガチャを見つけ購入!!

最近のガチャガチャは500円もします泣き笑い

当たったのはちょうちんアンコウうお座

2回目だったので前回当たったミツクリザメじゃなくて良かったですニヤリキラキラ



続いて琵琶湖博物館うお座



琵琶湖に生息する魚がたくさん見られますうお座うお座



遊びも充実していて魚を描いたり体験できたりしますうお座



2階にはマンモス🦣



坊やは最後にぬいぐるみが当たるくじキラキラ



狙うはカエルカエル

ですがカエルは3等以上じゃないと選べませんえーん



因みに大体4等のあざらし笑い泣き


どうしても欲しいと言うのでくじを引きます不安

きっと4等...



レジへくじを持って行くと...

なんと2等びっくりチューキラキラキラキラキラキラ

3等でもなく2等!!

坊やくじ運強すぎ〜笑い泣き笑い


坊やはるんるんで琵琶湖を眺めていました笑い泣き



ふわっふわで気持ちが良い生地カエル

なかなか可愛いですカエルラブラブ

よかったね!坊や!!


帰りは滋賀県名物を食べるわけでもなく安定のかつや!!

たくさんかつを頬張りました飛び出すハート


昨年はいけなかったいちご狩り飛び出すハート

行けて良かったですウインクちょうちょ

来年も必ず行きたいチュールンルン



いちご狩りの後は数分おきにトイレ。

アンディは英語ver.

せつこ。