宮島*冬休み旅行 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

またまたお久しぶりになってしまいました笑い泣き
今年もゆっくり記録していきます爆笑
よろしくお願いしますキラキラキラキラ

冬休みは広島県の宮島へ行ってきましたルンルン
朝3時30分出発だったので朝早くに到着!!

車を駐車して船に乗って宮島へ波


まだ人も少なくて最高星

天気も雲一つない青空で最高星星



鹿が至る所に居て坊や大興奮ウシシラブラブ


見つけては近寄っていきますほっこり

そのた度に渋い顔でピースカメラハッ



厳島神社へ神社

とにかく天気が良くて景色が綺麗🤩

今回ここに来た目的は坊やの日本三景制覇ウシシ!!

坊や3歳児にして制覇しました指差しキラキラキラキラ

やったね!!


鳥居とのベストポジションには人の列ピリピリ

家族3人でも鳥居と一緒に撮影していただきました!!

私たちの前にはカッコイイ海外からのお客様カメラキラキラ



坊やが引いたおみくじは大吉ウシシ

すごい良いことばかり書いてありましたキラキラ



さて、何よりも坊やが楽しみにしていたのは"宮島水族館"うお座ラブラブ

その道中になんとさかなクンの絵がストラップになったガチャガチャがおねがいキラキラ

ギョギョッと魚スターを毎週見ている坊やうお座キラキラ

もちろんやるしかないウシシラブラブ



マグロが欲しい!と言っていたら本当にマグロが出ました星星


水族館へうお座



さすが、宮島名物の牡蠣🦪



こちらも宮島でたくさん食べられる穴子キラキラ



見やすいし楽しい爆笑星

子どもが触れるコーナーもあって、ヒトデを恐る恐る触っていました笑い泣き


違う館にはドクターフィッシュうお座



くすぐったい笑い泣き

少し近づくと手を動かしてしまって坊やの手にはこの量が最大うお座


ですが、、、

もち男が水に手を入れると、、、



大量笑い泣き笑い泣き笑い泣き

角質多いんじゃない??


せっかくなのでせつこも手を入れてみると、、、

同じく大量笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チュウチュウ吸われて本当くすぐったい笑い泣き


色々な水族館に行っていますが、それぞれ見せ方が違ってどこも面白いうお座キラキラキラキラ


さて、お腹が空きましたあしあと

人も増えてきてお店が混みだしていましたが、もち男が行きに見ていたお店に向かってみるとすぐに入れました爆笑キラキラ



せっかくなので名物のあなご飯に生牡蠣ラブ


あなご飯は淡白な味わいながら身がしっかりキラキラ

生牡蠣は臭みゼロでレモンをかけただけで食べられましたラブガーベラ


牡蠣カレーカレー🦪



坊やはカレーを気に入ってたくさん食べていましたもぐもぐラブラブ

生牡蠣も良いけど、やっぱり牡蠣フライが一番好きかも照れ

美味しくいただきましたガーベラガーベラ


続いてデザートにもみじ饅頭ラブ



せつこ全国のお土産で一番もみじ饅頭が好きですチューラブラブ

店内で食べられましたラブラブ



温かくて生地がふわっふわラブ

せつこはチーズにしましたが、少し塩味があるところもナイスでしたラブラブラブラブ

みんなペロリと完食!!


もう一つ揚げもみじラブあ、二つ食べました笑い泣き



サクサクですラブラブ

これまた違った食感で美味しい爆笑

食後でもどんどん食べられるラブ

炭水化物なのに不思議です!!


お土産にもみじ饅頭を大量に購入して宮島はさようなら〜バイバイ


朝から出かけるってやっぱり良いですねキラキラ

宮島とっても楽しめましたおねがいラブラブ

宿泊地へと急ぎます車



暖房器具はポケットにホットカフェオレ。

続く

頭痛薬がかかせなかったせつこ。