ザリッツカールトン大阪*冬休み旅行 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

広島2日目の朝ですニコニコ
朝食バイキングからスタートキラキラキラキラ

明太子や鯖の塩焼きなど朝からご飯がススムものばかりでした笑い泣きラブラブ



さて、広島はこれにてさよならバイバイ

向かうは大阪です車ピリピリ

大阪も宿泊するだけが目的笑い泣き



今回は東京、日光に続いて大阪のザリッツカールトンに宿泊です爆笑ラブラブラブラブ



リッツの中でも一番歴史があり、内装も英国風まじかるクラウン


クラブラウンジでいただくアフタヌーンティーぽってり苺ハートのバルーン



ちょっと量が多めですが美味しそうだったので3人分お願いしましたラブ

訪れたのは12月ですが1月が坊やの誕生日だったのでお祝いモードです🥂



スタッフのみなさんが誕生日であることを知っていて来る人来る人におめでとうと言っていただきましたチューシャンパン


毎回付いてくるスコーンがしっとりとしていて美味しくて好きですおねがい

坊やはビュッフェコーナーから揚げ野菜チップスを持ってきてサクサク食べていました!!

カフェオレはいつ飲んでも最高キラキラキラキラ

夕食まで数時間なのにお腹いっぱいになってしまいました笑い


夕食までの時間で楽しみにしていたのがリッツキッズのアニマルハントですしし座



部屋には可愛いリュックサックと小さなカバンしし座キラキラ



早速東京でいただいたリッツのTシャツに着替えてリュックを背負い冒険に出発!!

ヒントを元に館内を歩きます星

するとライオンの足跡🐾



行くところ行くところでリッツのお姉さんやお兄さんが手を止めて坊やの相手をしてくれますチュー


このショップでは接客中だったのにも関わらずアニマルハントを優先してクイズのヒントが分かるように声をかけていただきましたびっくりキラキラ



無事にライオンを見つけ出すことに成功キラキラ

その時も近くに居たスタッフの方が子どもを喜ばせる演出をしてくださり坊やもかなり楽しかった様子キラキラ

ライオンを見つけ出すとなんと可愛いぬいぐるみがもらえましたピンクハート



アニマルハントは有料ですがそれ以上にとても良い経験ができたと思いますキラキラ


その後夕食をささっと食べて大浴場へ星

ちなみにこの日のスペシャリテはかつおのたたきとえびのしゅうまい?でしたナイフとフォーク

かつおのたたきが最高でしたうお座


坊やは大きなお風呂が入りたかったみたいなので入れるか聞いてみると入れるとのことグッ

子どもの利用は19時までだったので急いで行きましたダッシュ

さっぱりキラキラ


坊やはいただいたライオンが相当嬉しかったみたいで寝る時も抱えていましたウシシピンクハート



楽しめたみたいでよかったです照れ

ちなみにもち男は夜もラウンジを利用してお酒を飲みに行っていました笑い泣き



翌日。。。

朝食はこちらっラブラブ


パンが美味しいラブ

クロワッサン大量摂取笑い泣き


オムレツはその場でシェフが焼いてくれますナイフとフォークピンクハート



チーズオムレツとトリュフオムレツヒヨコ

高級ですがトリュフの良さがあまり分からなくてチーズの方が好きだったせつこ笑い泣き


お腹いっぱい食べた後は坊やが楽しみにしていた室内プール浮き輪



両腕と腰に浮き輪笑い泣き浮き輪笑い

もち男と楽しそうに泳いでいました!!

もち男のスパルタ指導により顔も付けられるようになって得意気に見せてくれました爆笑(前回のプールの時から少し付けられていたかな。)

冬なのに贅沢キラキラ


ザリッツカールトン大阪の滞在はとても優雅でスタッフの方の接客も行き届いていて大満足でしたチューピンクハート

子どもが居ても安心して宿泊できるって良いなと思いましたグッ


リッツを後にし向かうは住吉大社さん神社



初めて伺いましたがとても立派でした神社

お参りをしてお守りを買ってもらって来年はさらに良い年になりそうですニコニコピンクハートピンクハート


坊やは近くの公園で思いっきり遊んで、せっかく大阪なのでたこ焼きを頬張りましたキラキラ

たこ焼きは熱々のまま口に入れるのが醍醐味だそうタコ

せつこはゆっくり味わいたいのにもち男に今食べて!と熱々のたこ焼き笑い泣き

大玉で美味しかったですグッ


縁起と書かれたもちもち生地の大判焼きも食べました星



ほぼ宿泊しただけですがとっても有意義な時間になりましたハートのバルーン

また訪れたいですキラキラ




お兄ちゃんかっこええ服着てんなぁ。

あんたのお父さん何してんの?

せつこ。