\無料プレゼントあり☆心を整える人の為の徹底設計/ | 〈受注制作〉ざふ屋(坐蒲は坐禅、瞑想、ヨガなどに使うお座布団)

〈受注制作〉ざふ屋(坐蒲は坐禅、瞑想、ヨガなどに使うお座布団)

自然と安定する楽な坐蒲。
坐った時滑りにくい坐蒲。
自分に合うものがなくて手作りしたことがきっかけ。
主に坐蒲や坐禅、密教に興味を持つ息子、大好きな温泉、旅行、蕎麦などなどの記録です。


\心を整える習慣がありますか?/


※誰でも簡単に心が整う習慣のポイントをお伝えします。

(無料プレゼントキャンペーンもあります照れ




そう聞かれて

「心を整える…?」とピンと来ない方、

「心掛けている」とピンと来る方

それぞれいると思います。
#心が整う


育児やお仕事、いろーんな人間関係…ショボーン

毎日慌ただしく過ぎていき、そんな暇ないわ!と、思っていた一年前。

悩みに悩んでフラッフラになった時に出会った坐禅。

私にとっては今毎日の坐禅が「心を整える時間」になっています。
#坐禅 #人間関係


「心を整える」と勝手に言っていますが
人それぞれ解釈は自由だと思います。

ピンと来る方は、大切さをしっかり感じてらっしゃる方なのですぐに理解できるはず。



それでは…



✔︎心を整える方法とは?

・ヨガ、坐禅、瞑想、マインドフルネスなど
・喧騒から離れる、森林浴をする
・静かに自分自身の心を見つめる
・良し悪し、損得から離れる…

まずは自分に合う方法を見つけましょう。
#ヨガ #瞑想 #マインドフルネス #ストレッチ #森林浴


——・・——・・——・・——・・——・・——

✔︎心が整う姿勢とは?

・背筋を伸ばす
・胸を開く
※腰はそらさない

まさに坐禅の姿勢です。
ヨガは姿勢の整えの連続ですね。
#姿勢を正す #背筋を伸ばす


——・・——・・——・・——・・——・・——

✔︎姿勢が良いとどうなるのか?

・呼吸が深くなり十分な空気を体内に入れることができる
・副交感神経が優位になり、血流が良くなる
・自律神経のバランスが整う
・代謝が上がり、身体の状態が改善する

姿勢が心身に大きな影響を与えるということ。
良い姿勢を心がけることで、心も整えることができるのですね。
#自律神経を整える #副交感神経 #メンタルケア #メンタル強化 #基礎代謝アップ


——・・——・・——・・——・・——・・——

\まとめ/
心を整えることを始めて一年。
これが習慣になった私です。
良いことしかないですね。

(きっと良いエネルギーを周りにも与えているのではないか…)

どうなんだろう?!笑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

↑はい、人に与える影響とかはどーでもよくて。


心が整ってゆとりが生まれて

子供たちに優しくできる…

ように、もっと心を整えたいと思います笑

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )☆


静かに坐るだけの坐禅、

誰でも簡単に、どこででも、できるのでおすすめ。

最近では、オンライン坐禅会も多いです。
一人でやってみて、慣れてきたらぜひ参加してみて。
私も参加させていただいたことのある、

4/18(日)am6:00オンライン坐禅会もおすすめ。

初心者でも分かりやすく参加させてもらえますよー(^^)

坐蒲がなくても、厚めのバスタオルを何重にも折って代用してもOK🙆‍♀️


まずは5ふん♪静かに坐ろう。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



Terasunでは、心が整う坐蒲を作っています。


下記に該当される方へは、特に自信を持ってお届けいたします。

✔︎毎日坐る方(坐禅玄人向け)
✔︎今持っている坐蒲に納得できていない方
✔︎良いものを一つだけ欲しい方


おかげさまで北海道〜沖縄県までの一般の方、そして2つの御寺院様を含む、累計50個の坐蒲の販売を達成いたしました。

ヨガをされる方からのご用命も結構多かったんですよねー。




そこで、50個達成の感謝を気持ちを込めて…‼️



\無料で生地サンプルプレゼント/

キャンペーンを決定しました照れ


下記より、「アメブロ見た」とメッセージを下さい。


Terasun坐蒲 Instagram


私どもの坐蒲のこだわりの別珍生地。

別珍の良さ、滑りにくさ。

色のお好みや質感をまずは生地でご覧くださいませ。

(通常別珍シリーズ、貫八別珍シリーズの両方をプレゼントいたします)

このキャンペーンの狙いは、通常別珍と貫八別珍の違いを、写真では伝わらない滑らかな肌あたりと光沢を…感じて欲しいです。

もちろん、その後のご購入強制などありませんのでご安心くださいませ。

そして。

ご注文を受け、生地の裁断から一つ一つ手仕事の為、
最短2日〜最長7日ほどの納期をご了承いただきたいです。

ビロード坐蒲商品一覧はこちら



さいごに。



生地サンプルは数量限定です。

(坐蒲製作で切った端切れの為、限りがあります)



先着20名分くらい、?ありそうですおねがい

なくなり次第キャンペーン終了しますので、

ご興味ある方はお早めにInstagramからメッセージくださいね。


心を整える為には、姿勢が大切。


良い姿勢を保つことを徹底的に設計した坐蒲です。


購入いただいたお客様の声の中で、印象に残ったレビューが


「寝ているより楽」


このレビューは、私の名言にさせてもらいます笑


よかったらInstagramフォローお願いします照れ

オーダー坐蒲屋さんのオタク発言や、

まるで悟ってる?二男のネタもあります笑



長々とありがとうございます😊