話題の「うる星やつら」令和版、第五話を見ました。

 

今回は人気エピソード回の二本立て

 

 


毎週、令和版に出てくるキャラの名前だけを家族に教えてもらって、20年前の記憶でキャラ絵を描くというチャレンジを(いつのまにか)やっています。


これまでのチャレンジ

ラムちゃん

サクラさん

しのぶっち

クラマ姫

 

今週のゲストキャラは組野おと子ちゃん。

一回しか登場していないレアキャラですが、なぜか描ける気がします!(笑)


おと子ちゃん


まあ、おと子ちゃんは髪型がもうこれしかないという絶妙なアレなので、あんまり間違えようがないです。あとは左手の中指リング。これ重要。


あー、でも服はどうだったかな。

ハマトラファッションだったのは覚えてるんですけど、色の記憶がないかも。ていうか、昭和のアニメ版は違うデザインの服だったんじゃないかな?

 

さて...

 

(ネットとアニメで確認中)

 

あっ...やっぱり昭和のアニメ版は服のデザインがかなり違いますね。髪型もチャイナ風の大人っぽい丸いお団子になってます。

 

原作版はカラーが確認できませんでした。単行本の見返しにカラーがあったような気がするんだけどなあ...。まあ、そこまで自信ないので言い張りません。


令和版は原作のデザインに似せているように思えます。セーター重ねが今風でいいですね。