高橋留美子先生原作の、アニメ「うる星やつら」が令和版になって帰ってきましたね。第一話を見ましたが、原作の良さを生かしながら、今風に仕上がっていて面白かったです。

 

 

昭和版の頃は私も中学生ぐらいでしたので、そりゃもうドはまりしました。ラムちゃんとか、今でも何も見ないで描けちゃいますよ!

 

と、言っていたら、厳しい娘に「ちょっと描いてみそ?」とiPadを渡されたので、監視されながらなにも見ないで描いてみました。

 

どうかな?大体描けてる感じしますよ?

 

キャラデザの勝利。別に聖子ちゃんのファンではなくても、春色の〜♪と歌い始めたら、サビまで歌い切れてしまうあの感じに似ています。