話題の「うる星やつら」令和版、第二話を見ました。

結構リメイクされていないエピソードもありますね。でもこたつネコもいるし、その話は存在はしたけどテレビカメラに映ってないみたいな扱いなのかな。トップをねらえみたい。

 

 

先週ラムちゃんを描いたら、夫に見つかり「今週はサクラさん出るよ。見る前に記憶で描いてみたら?」と、録画をおあずけされました。これ毎週描かされる流れですか?

 

サクラさん

 

ラムちゃんに比べると全然描いてないので、耳元の髪型とかちょっと自信ないです。これから答え合わせ...

 

(単行本確認中)

 

ああー!!やっぱり耳の前の毛はハネ無しだった...!!

あとなんか違うな?と思ってたら、白衣の袖口はまくってたんじゃなくて、ゴム入りだったみたいですね。昭和だなあ。

 

まあしかし、大体合ってたと思います。やはり高橋留美子先生は血肉。