人生を充実させるには朝の活動がたいせつ? | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

経沢香保子さんの女性起業家サロンに入りました!

サロンでは経沢さんから起業家とは?ここだけの話など聞けて毎日すごーーく勉強になってます。

オンラインサロンに所属するのは三つ目。

残念ながら前二つはなくなり、卒業しました( ;  ;

 

サロンに入るとき、わたしが一番心がけていることは。

コンテンツを下ろしてもらうだけじゃなく、

『自分自身が成長して、なにか返せるぐらいに深く関わる。』

せっかく入るなら、メンバーの方々とも交流したいし、運営のお手伝いもしたいし、みんなで一丸となって何かを作り上げたいと思っています。

という訳で『女性起業家サロン朝活部』に入りました。

 

{A796E05E-0270-4B88-96E9-E277BD70814B}

 

 

 

毎週木曜日(※不定期で休みあり)で青山の骨董通りでみんなで集まって様々な情報をシェアしたり、次のサロンイベントについて運営のお手伝いや意見を出し合ったりします。

不定期でさまざまなメンバーが来てます。

 

長野と東京でライターとしてバリバリ働く篠原舞さんや、代官山でタイガーリリートウキョウというめちゃんこかわいい下着ショップを経営する九富里絵さん、キッズラインの社員 I さんなどなど。

お越しになることもあるので、色々話を聞く機会になります。

 

ご紹介したのは起業家さんばかりですが、

OLの方やこれから起業目指す方、朝を充実させたい方、

どんな方でもウエルカムです。

毎週必須参加ではないので、ご自身がこれるときに前日までにfacebookページに行きますと言って、参加します。

忙しいビジネスウーマンにはこのゆるさも助かりますよね!

 

参加出来る時に来て、出来ることをする!

いるだけでも良い!

他のサロンにないなと思うのが、

みんなのパワーと情報の速さ、行動の速さです。

朝活といっても何の議題もないこともあるのですが。

そんなときは

「こんなこと困ってます。こんなツールでいいアプリとか知りませんか?」

など他愛もない質問をしても、必ず誰かが答えられるぐらい情報のるつぼです。

時代はこう流れてるかこの情報を勉強しといた方が良いとか。この業界ではこの人が有名です!とか。

サロンの講義も勉強になるけど、同じぐらい情報の質が多いなと思っています。

かくいう私は関西、関東、名古屋の三拠点で仕事をしてるので、毎週はいけない

のですが。東京にいるときは必須でいくようにしてます。

起業家として、仲間つくり、情報をとれる場所や輪というのはとても大切だなーと思う昨今です。

女性起業家サロンのみなさん、朝活部の参加お待ちしています。

女性起業家サロンってなに?

という方は下記をクリック♩

 

<女性起業家サロン>

「起業で社会を変えたい」という目標をもつ本気の女性起業家たちのための会員制オンラインサロン。コーディネーターの経沢香保子さんを中心に、様々な分野で活躍するゲストコメンテーターによる、専門的なスキル獲得から最新トレンド分析など、様々なコンテンツを学ぶことができる。同じ志を持つ女性起業家たちとの長い繋がりが築けるのも魅力。

https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon

 

 

{DFC62120-1F86-4ED1-B5E5-FF92D69D9914}

 

{6C0DECBC-6480-436C-96BF-EDEB749B714B}


※写真はイメージです。

いつも話に夢中で忙しすぎて写真を撮り忘れます。