カブトムシ
成虫になりました。
温暖化でだんだん少なくなってきましたね
↑
ここをクリック
↑
カブトムシ
成虫になりました。
温暖化でだんだん少なくなってきましたね
拘る
と言うのは生きていく上で必要ではない、興味の無い人から見たら偏屈や無駄な事に見えること
と聞いたことがあります。
当たり前にやらなければならない事は
拘りとは言わないらしい。
色々と拘りを持つ事、無駄な事をやるのが生きている証なのではないでしょうか?
食の拘り
最近は米の問題がおきていますが、
デパ地下や飲食店の肉や魚、鰻なんて
産地偽装が多いです。客に知識が無く気づかれなければやってしまうのでしょう。
都心の老舗の鰻屋。
輸入鰻を国産と謳っています。
それを食べながら
『やっぱり国産は美味しい』
と言うのはミットモナイ事で、せめてここの店は美味しい
と言いましょう。
本当に拘る人は知識も必要で色々な物事に見識を持つことにもなるので
変なものを掴まされたり、詐欺には合いにくいでしょうね。
何かひとつくらいは拘りを持って生きることが
生活や人生に彩りを与えてくれると思います。
飼い主ならちゃんとしよう
(^^)
SNSの写真を見たり、写真を撮る事ばかりに気を取られている人が多いです。
①犬や猫の餌はかなり多くのメーカーから販売されており、長い年月を掛けて競争が行われています。それでも未だに小麦粉などで固められたドッグフード、キャットフードもあります。
成分を見ないで買う飼い主が多いようですね。
成分表は見ましょう!
パッケージで勝手に決めているのは人間です。食べる本人たちにはパッケージは関係ありません。
犬猫の主食が小麦粉なわけがない。
また、動物病院、獣医に聞きましたが、心臓用、肝臓用などのフードも本当に効果があるのかは分からないようです。
②鳥のペレットフード、まだ歴史も浅く犬猫と比べたら競合も少ないです。ペレット飼育で本当に健康で長生きすると言う検証は殆どありません。飼い主が楽なのはペレット飼育ですが、鳥本人はそれでも良いのかな。
③ペットショップで間違った知識や飼育方法を言っているところが多くあります。
ショップは売るために仕入れをしますので売って仕舞えば終わりなんですね。
④らんちう(蘭鋳、金魚)
まあどこのペットショップでも酷い物ばかりです。買いたいものが居た事がありません。
でも分からない人はハネた金魚を数万円で掴まされたりしています。
尾の構え、開き、泳ぎ、柄、細かい事を言えばキリがありませんが、ツマミの蘭鋳は蘭鋳とは言わないです。
太った魚と太い魚は全くの別物です。
⑤犬や猫の血統書
チャンピオンの子です なんて言われても良い個体とは限りません。
蘭鋳なんて酷いものです。高く売りたいから大関の子、大関の系統などと書くところがありますが結局はハネた魚です。
また大会のレベルはマチマチです。
地方大会などは数匹の中で良い評価を得ていても全国大会などに出れば順位がつかないほど下位のレベルです。
夜中にフクロウを連れて歩く人がいた。。