メルマガ1000号突破記念の集中講座の最後、

参加していただいた方々に

感想をシェアしていただきました。

 

 

ある方が、
こんなことをおっしゃっいました。

 

写真家で予祝映像クリエイター WAYさんに撮っていただきました^ ^)

 

 

やっぱりリアルは違う!

 

「祐子さんが、日ごろメルマガで
 書いていらっしゃったことも
 今日は、リアルに学べました。

 やっぱり、直接学べると、
 入り方が全く違っていました。」




深〜く、うなずいた私です。



実際、読むだけで習得できたらなら、
本を読めば、みんな天才になれますもんね〜(笑)



読んで分かったつもりになっていても、
実際の、講演やセミナーなどに参加すると、

本で読む、何十倍、
いえ場合によっては何百倍も

グッと理解が深まったり、
新たな視点をいただけたり、
そういうことだったのかと納得したりします。




いかに分かった「つもり」になっていたか、
恥ずかしくなるくらい。




それも、1度受けるより、
2度受けると、また深まる。



しかし、大人の学びですから
「学ぶ」ことだけに満足をしていては、
意味がありません!






学んだあとは、
いかに利用するか、
いかにアウトプットするか。




実際、やってみないと
出来るかどうかも分からないですから。

(昨日の集中講座は、実践までやってますから、かなり体得できたハズ!)



どうしても自分が得たいことは、
本やネット情報だけでなく、
やっぱりリアルですね。



リアルに学んで、即実行!
です。



今日も、最後までお読みくださって
ありがとうございました。
 
 
 
 
★無料メールセミナー(全7回) >>>  こちら
 
ブログ記事を書くときに誤解されている
「やってはいけない」こと、

請負仕事だけでなく、
自分でコントロールできる仕事をするようになった話、

天職に出会ってもブログが書けなかったのに、
書けるようになった方
の話などを
書いています。


全7回のメールセミナーへのご登録はこちらです。
 ↓ ↓ ↓

 

無料メールセミナー 売れる文章習慣化レッスン