道の駅 織部の里もとす へ訪問 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

結構行っている気がする道の駅 織部の里もとす へ訪問しました。

グーグルマップによると前回は3月だったようですから、5か月ぶりの訪問です。

私が行くときは大体冬場が多めです。

理由は柿が買いたいからです。

 

さて、本日訪問理由は1つだけ。

こちらの道の駅は先週末訪問した気ままに運転して2時間の小旅行 後編にて掲載しています「美濃にわか茶屋」にてたまたまクワガタが販売されていたこと。

翌日7月29日月曜日に権現山にてミヤマクワガタを捕まえたこともあり、急に私の中の童心が大きく育ってしまって、クワガタ集めを始めました。

口コミを見ると、この織部の里もとすにもクワガタの販売がある!と書いてあったので、見てみたい!って思いまして、片道1時間もかけて急遽、訪問することに。

 

ただ問題はありました。
何故かモーニングの後に行ったからか、眠くて眠くて。
運転しながら、寝てしまいそうだったので、娘に手をたたいてもらったりしながら、運転してやっと到着。
 
確かに販売されていました。
買わずに帰ろうと思ったのですが、あまりに眠いのでこのままでは帰れないとなり、自販機で珈琲を買おうとしたら、所持金が、5000円札1枚か、新500円玉1枚
 
わかります?
 
使えないのですよ
 
ですから、これは買えって天が言っているなって思いまして、無理やり2000円で地元のミヤマクワガタ(天然)を購入することに。

もちろん、ペアで2000円です。
ある意味、興奮しましたので、目が覚めましたね。
 
あとは珈琲などを購入して娘と帰宅。
 
帰宅時にはちょうど12時前だったかと。
 
午前は、法務、娘とモーニング、道の駅に行けて私は充実した午前でした。
 
ただこの地点で35度ありまして、私はすっごく疲れたみたい。
午後はすっかり伸びてしまって、なかなか動けず。
 
掃除、片付けもしないといけないと思い14時から無理やり起きて、必要だった固めるテンプルとかを買いにドラッグストアへ1人で行ったりしました。
 
そして、掃除したり、水やりしたり、色々しているとあっという間に16時に。

 

ということで、今日は私には刺激的な道の駅への旅となりました。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ