本日16個目の日記になります。モチベーションの話 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

モチベーションの話をします。

 

最近、モチベーションが常に低いので、ジムに行くことすら出来ませんし、行ってもすぐに終わらせて帰ってしまいます。

 

一言でいうと、運動に集中できないから、やめてしまっています。

 

先ほど嫁に相談したので、少しだけ気持ちが楽になりましたが、心配事が解決していかないとモチベーションが上がらないようにかんじます。

 

つまり、悩みがない方がいい

 

ということに。

 

ダイエットのモチベーションは運動が全てではないため、食事を中心に考えるなら我慢との戦いだと思います。

 

我慢しない方がいいとも言われますが、私は我慢を選ぶことにしています。

 

例えば、日にちを決めたダイエットは結構頑張れますよ

 

最初の1週間~3週間はきついでしょうが、それを超えると体が、正確には胃が慣れてきます。

 

あんなに食べたくて仕方がなかったのがなくなっていくので、楽になります。

 

もう120日もダイエットしているのでひどい空腹感を頻繁に感じたのが少し懐かしいです。

 

ダイエットは努力の結晶です。

 

太るのは簡単なのに、痩せるのは難しい

 

すごい矛盾ですよねー

 

モチベーションを保つ方法は

 

Amebaダイエット部

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ