健康状態の話 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

シャワーも浴びてきましたので、日記を再開します。

 

まず家に帰ってきたらいきなり不調になりました。

 

やはり家の中がよくないのですかね?

疑問です。

 

外にいた方が気がまぎれる

その言葉通りなのかもしれません。

 

ウォーキング自体はちょうど50分です。

15分歩いて、日記を5分書くためにベンチで過ごし、それからまた35分間ずっと歩いて

 

計50分歩いたことになります。

 

約5900歩

4.2kmのウォーキングだったようです。

 

アプリにはそう掲載されています。

 

それにしても体調自体は悪くないのに、精神が完全におかしいので参ります。

現在13時半くらいです。

 

15時にはジムに行って気分転換したいと考えています。

 

先ほど歩いて分かったのですが、運動している時ってかなり気がまぎれるみたいなのです。

 

だったら家でPCとにらめっこしているよりいいかなってことで外に出ます。

ジムなら涼しいでしょうし。

 

前の日記にも書きましたが、ちょっとだけ外のウォーキングをなめていました。

それは、暑いというだけの問題ではありませんでした。

日に焼ける

つまり日焼けする、ということです。

途中でかなり腕がチリチリして、帰ることにしました。

何がいけないって言われるかもしれませんが、色白の私からすると無駄な日焼けに終わるのでちょっとまずい展開に。

 

もう少し長く歩いてやろうって思っていましたが、ちょっと諦めた次第です。

 

それにしても暑かったです。

 

現在、屋外は36度

昨日よりまし?という感覚なのは多分、昨日も暑かったので体がなれただけでしょうね。

 

そう考えると人間の適応能力ってすごいなって思います。

 

私が見ているアプリの天気予報によると、私の地域は明日から17日水曜日までずっと最高気温が32度以下になる予想となっています。

 

体調管理はこの気温ならしやすいでしょうが、降水確率が60%ばかり。

つまり10日間近く雨が予想されているので、果たしてこれが健康的かは分かりません。

 

とりあえず、今のところこの不安定過ぎる精神をどうにかしたいところです。

 

改めて思うのですが、健康って体だけではなく、心も重要なんだなって思います。

 

普通の人、健康な人には分からない感覚だと思います。

病んで分かった事ですから、想像できないかと思いますが、精神が病むって本当に厄介です。

 

いったんここで日記を終了します。

今からウォーキングしたことで汗だくになったので、洗濯をしました。

それが終わったようですから今から洗濯干しをしますので。

今日の体調は

 

Ameba健康部

 

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ