軽く依存症か? | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

私、毎日、一人になって、やることがない時間がすごくつらいのです。

 

何がどうつらいのか説明すると、やることがない=焦るのです。

 

なにに焦るかというともっとやれることがあるのではないのか?

本当はするべきことがあるのではないのか?

本当に今のままでいていいのか?

 

という不安感にすごくかられて落ち着きなく、掃除をしてみたり、手を洗ってみたりします。

 

だからといって不思議なもので、外に出たからと言って解消されることもありません。

 

そんな時どうしたらいいのか

 

答えはもうわかっていて、抗不安薬を飲む なのです。

 

服用後30~45分ほどすると効いてくるみたいで、劇的にこの不安感がなくなるのです

 

怖いですよね

 

本当になんともなくなって、日記を書いたり、落ち着いていられるようになります

 

これなんなのでしょう

 

これが鬱なんでしょうかね

 

正直自分でも意味が分からないのですが、抗不安薬がないと不安になりそうなレベルです

 

そういう意味で軽く依存症?って思うのですが、使わないで済むなら済ませたいところです。

 

ただ飲むとすごく楽になるので有難いな、って思います。

 

本当はお金をかけずに1人の時間を楽しむ手段があればもっと良いのでしょう。

 

私のこの不安感が娘にも伝わっている感じがして少し問題視しています。

 

早く私が元気?正常?にならねば、と思ってしまいます。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ