いい日ですね | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ソフトクリームの日だなんて、実に平和でいい日です。
 
ただダイエット中なので、今月までは我慢します。
 
8月に入ったら、伊豆でわさびソフトを食べます(笑)
 
それまではソフトはおあずけかな。
 
ちなみに、聞かれたので書いておきますが、ダイエットをしている理由ですが、大きく2つです。
 
1.毎日家族はパパは太っているから、と言われすぎてうんざりした
2.腰痛がひどすぎて改善するなら、という思いで
 
です。
 
2が切実な理由っぽいですが、私としては1が最大の理由です。
3か月、約100日で過去10キロダイエットをクリアしているので、今回は149日間ダイエットと中途半端な日にちになりますが、7月31日でやめるとそうなのですよ。
 
そこまで頑張ってみる予定です。
 
今日が過去最低体重でしたが、実際過去10年、たまにダイエットするのですが、長続きしていません。
その時々で体重が記録されているので、日記を見たら、今、それらをふまえても最低体重でした。
 
つまりここ10年で一番軽いのです、私。
 
それに本日、初の体年齢が43歳になりました。
 
実年齢45歳
2歳若返りました!
これはやる気が出ますよね
 
ただ体重を減らすのが目的のダイエットではないので、筋肉を維持もしくは増やしながらしています。
 
現在骨格筋率は34%ほど。
大体維持出来ている方だと思います。
 
体脂肪も確か24%まで下がっていますから、10%以上下げたことになります。
それでも一般的には20%を下回っていないといけないみたいなのでまだまだなのです。
 
あと少し頑張ります。
今日は3日。
あと28日かな、頑張りますよ。

 

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ