本日の食事内容 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

7:00 珈琲1杯

8:15 珈琲1杯、カロリーメイト(200)

10:25 サラダ、デニッシュ、ゆで卵1個、珈琲1杯(500)

 

昨日から情緒不安定で、抗不安薬を飲まないといられないという状態でした。

理由は読書のせいかもしれません。

人が怒るタイミングはある程度決まっていまして、的を得たことを言われると思い当たる節があり反射的に反発を怒りに変えます。

私もその実感があり心療内科に通うようになりかなり怒るという行為自体は減りました。

ほぼなくなりましたが、嫁にあれしろ、これしてくださいと言われると反射的に反論してしまいます。

理由はなんとなく私のやり方や存在を否定されたように感じるため反射的にイラッとするのではないかと自己分析しています。

私はこれに対してもっと素直に聞きたいと思う心はあります。

ですが毎回ケンカ腰になる、これがよくないと常々感じています。

読書の中で、なんとなく私の本質を突かれたようでなんだか悶々とした?感じがあり、不安定というか不安になってしまい、夢か現実か区別がつかない感覚にとらわれてしまい、朝から抗不安薬を飲むことに。

今は効いているのでしょう。

自己肯定感もありなんとか生きています。

不安になり過ぎると存在否定しか思いつかず無力感、虚脱感、無気力感などが私を支配します。

この状態になると外出出来なくなります。

多分、明日は心療内科の日です。

必ず抗不安薬をもらわないと。

毎回そう思っていて当日、無駄に元気でそれをどうにかなると思ってしまい、いざ大変な日が来たら困る

よくあることなのです。

 

私も自分を認めてあげられたらよいのですが。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ