ここ数日で作った花 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

ガーベラを作っていますが、違いがあるので分かると思いますが

特に黄色は左側が少しよりリアルにするために花粉のある部分に切り込みを入れて形を作ることで上の赤いのよりリアルさを追求しました。
 
更に黄色の右側はそれプラス花弁を細くすることでよりリアルにしたつもりです。
 
つまり定番が上の段。
下側がオリジナルで少しリアルさを追求した形になります。
 
作ってみて手間は段違いに増えましたが、よりリアルなのは、右下になるので、これをしばらく作ることにします。
 
実物の花を見て配色を決めていますが、ガーベラかなり多色なため、何処までこだわるか、というのが課題になりそうです。
 
現在6個を掲載しましたが、7個目は白いガーベラを作っています。
 
結構1個に時間と手間がかかるのでまた沢山作ってから掲載します。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ