ドラゴンフラッグへの憧れがとまらない | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 

いまだに何回でも見て興奮してしまうロッキーですが、5分58秒からのトレーニングはドラゴンフラッグというのですが、もう何年も練習していますが、いまだにできません。

 

私、アブドミナルクランチ(腹筋のマシン)を100㎏でも出来てもドラゴンフラッグは出来ません。

 

微妙に使う筋肉が違うのだと思います。

 

アブドミナルクランチは腹直筋で動かしますが、ドラゴンフラッグは腹斜筋や他の部位を鍛える必要があるのかもしれません。

 

参考までに書きますが。ロータリートルソー(腹斜筋のマシン)をマックス重量で左右できますが、やはりできません

 

いったいどこの筋肉を鍛えたらよいのやら、と思いつつ、私の中の結論は重心が背中というか肩に来るため、私の下半身が重すぎて持ち上げられないのではないか、と考察しています。

 

いつかこのドラゴンフラッグができるようになりたいのです。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ