うーん | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人によって小学校の思い出が良くない事もあるのではないでしょうか

 

私もどちらかというとそちら側です

 

いい思い出が出てきません。

 

友達が学校でお漏らしをして皆がからかっていたことが忘れられません

もちろん自分ではないのですが、あんなに何が面白いのか理解出来なかったことを今も思い出します

 

あとは人の顔の特徴などを笑われること

これは友達も私もですが、当時は、おそ松くんの影響が強く、出っ歯は相当皆がいじるネタにしましたね。

友達はそれであだ名が出っ歯でしたが、本人は嫌がっていたのを忘れません

 

私も当時はドラゴンボールの影響で、ギニュー特戦隊隊長のギニューだと馬鹿にされ、リンゴ病だ、リンゴ病だ、とどれだけ言われたことか

 

それでも不登校にならずにいけた、行かないといけなかったという当時を思うと胸が痛い

 

そう思うと子供は全て残酷な生き物だとしか思いません

 

素直=いい とはとても思えないため、最悪な時期だったと思います

 

そういう意味で小学生は嫌いです。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ