現在26度 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

かなり暑いので、気温がどれくらいかな?って思いまして、調べたら26度

 

意外なのは、現在14時。

最高気温になるのが16時。

16時には27度になるそうです。

 

朝は随分涼しかったのに、この温度の急上昇には少しだるいです。

 

体がだるいって思ったのは久しぶりです。

 

私の年齢でしんどいということは、ご年配の方々大丈夫かなって思ってしまいます。

 

実際、法務より帰宅したら今朝亡くなられた方がみえたので、時期的には分からなくはないです。

 

例年だと5月は葬儀の多い月です。

 

気温差が大きいこと、気圧の変化についていけないなどの理由で亡くなられるご年配の方が多いイメージです。

 

明後日は葬儀の予定です。

 

暑い日は思っているより体力を使いますので十分水分をとって、気をつけてください。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ