安くて美味しい店は | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

私にとって安くて美味しいと思うのは、やはりサイゼリヤかな

 

逆に高くついてしまうのが焼肉屋さんです

 

でも家で焼肉をすると、煙、片付けという手間が大変多いため、コストをかけてでも行きたいのは焼肉屋さんという気がします。

 

逆にお金を払ってまで行きたくないのが、私にとってはラーメン屋とうどん屋です

 

安いうどんで十分ですから、ドラッグストアでも30円もしないうどん1玉に500円もかけるのはちょっとーーーっていうのが私の感覚

 

また、物価高の影響で、ラーメン屋さん基本的に1杯1000円位になりました

 

とても高級な食べ物になった感じがします

 

更に1杯ではお腹が膨れない

 

ということは、替え玉があるお店はまだいいのですが、ないと満腹感すら得られない

 

更に替え玉も半額としてもかなり高く外食費がつきます。

 

それでしたら300円程度で2食分入ったパッケージのラーメンを買ってきた方がお得に感じてしまい、麺類全般、ラーメン、うどん、そば、はどうしても外食したいと思えないでいます。

 

同様な理由で餃子も同じことを思ってしまって、冷凍の餃子で十分美味しいので、店に行ってまで食べたいとは最近全く思いません

 

特に餃子は焼肉と違って、それほど難易度が高くなく、最近の冷凍のはただフライパンに並べて焼くか、蒸し焼きにするだけ

 

ものすごく簡単なので有難いです。

 

冷凍食品と言えば、パスタも充実していますね

 

そう考えるとパスタを外で食べるのもためらいますが、パスタの味だけは意外にその店ならでは、というのがあり行かないことはないかなと思います。

 

が、実際全く最近行っていないため、やはり麺類のお店には行っていないことに気づかされます。

 

そういう意味では、安ければよかろうではないということですね。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ