【重要】楽天カード利用停止の緊急案内 という詐欺メール | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

拝啓 楽天カード会員の皆様
いつも楽天カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社の不正検知システムにより、一部のカードご利用分について決済を一時停止させていただきましたことをお知らせいたします。
楽天カードでは、第三者による不正使用を防止し、会員の皆様に安心してカードをご利用いただくため、会員様へカードのご利用確認を行っております。
つきましては、お手元にカードをご準備いただき、以下よりご利用内容の確認をお願いいたします。なお、メール送信より72時間経過しますとURLは無効となり、ご確認いただけませんので、ご注意ください。

 

という内容の詐欺メールが届きました。

詐欺と判断するのは、、リンク先が1か所にしかなく、その先が、情報更新系、つまり情報搾取が目的のサイトになっているのです。

 

お気をつけください。

 

本当に毎日来ます。

 

1か所しかないようなリンク先はクリックしないことをおすすめします。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ