逆流性食道炎は気を付けるべきこと多め | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 

ダイエット開始後、逆流性食道炎が解消されています。

 

見方によるといかに脂っこいものを摂取していたのか分かります。

 

食べ過ぎもダメです。

 

基本、コーヒーもダメみたいですが。

 

飲酒もアウト

 

内臓脂肪が多いのもアウト

 

体の左側を下にするといいとあります

それは実感があります

逆にしたら眠れなくなります。

 

やはり正しい寝方がありますね。

 

それに食後2時間は寝ない方がいい、となると早めの食事しかないですね。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ