身辺整理と言えばいいでしょうか | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

最近、身辺整理をすることにしています。

 

特にいらなくなった本と言えばいいでしょうか。

 

私、読書好きなので本が滅茶苦茶沢山あります。

 

本棚だけで部屋が半分埋まっているので結構もう読まない本が多いのでこれを整理したい、そう思っています。

 

昔はブックオフに売りに行っていましたが、とにかく量があるので運ぶのは困難。

 

ましてや腰痛がまたぶり返しても困るので、ネットで売却出来ないかなって思って、昨年初挑戦で、売ってみました。

 

それがこちら⇒バリューブックス

 

他店のない珍しいシステムは買取のための送料が有料だということ。

1箱につき500円固定です。

つまり2箱1000円といった感じです。

 

が、この送料は買取金額決定後にそこからひかれるシステムです。

更にそのせいで、買い取り額がマイナスになった場合は、0円になるだけという仕組みです。

 

また前もってどの本がいくらかが分かるバーコードスキャンや本棚スキャンというシステムを採用していてなかなか便利。

 

久しぶりに本棚を撮影して、先ほどいくらくらいかなって思ったら、2000円は超えていました。

 

これは売ろうかなーって思った次第です。

 

とりあえず、沢山売りたいので大きめのダンボール箱準備して詰めまくって出した方がお得なので、しばらく売るものを選別してやろうって企んでいますよ。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ