今日は日記は15個で終了かな | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

今日は日記をあまり書かない日となります。

 

といっても、既に15ほど書いていますが。

 

昨日まで連日20以上書いていたので、減ったなーって

 

ちなみに単純な理由です

 

メダカの水替えついでに写真を撮影して、それを記事にしていただけですから結構この時期の記事は無理やり多くなってしまいます

 

それも一興というところでしょうか

 

実際、私のブログは基本的にメダカブログですから

 

どうしても冬場はメダカの話題がなくなりますし

 

私の場合は2年前から室内での飼育はもうやめると宣言していますので、これはもうしないです

 

大変なだけでメダカ死なせてがっかりしますから

 

2023年1月以降は自分が病気とも分かったし、更に鬱で引きこもった結果、体重まで増えて腰痛

 

悪循環だったと思います

 

体重がここ1か月特にいい感じで減っているので腰にも負担がかからないようになっているようで、満足です

 

やはり体型の乱れは体調の乱れ

もしくは、体調の乱れは体型の乱れ

でしょう

 

それでも本日の血液検査の結果がオールクリアで何処も悪くないという先生のお墨付き

 

有難いことです

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ