本日の食事内容 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

朝:ミルクプロテイン1本、珈琲少量(103)

11時20分:卵1個、ニラ少量、玉ねぎ少量(玉ねぎニラ玉)(100)

間食:珈琲300ml

13時30分:無水カレー+雑穀米182g(280+291)

14時30分:午後の紅茶無糖500ml

15時40分:雑穀米243g(389)

 

雑穀米は、100g=160kcalで計算しています。

 

本日は、1163kcal摂取しているようです。

 

想定外だったのが、1合の雑穀米の量です。

計量したら、かなり重くて驚きました。

 

1合で、425gもある事実

調べたらそんなにないと掲載されていたので、我家の1合って何?って感じでした。

 

とりあえず、今日の摂取が1163

 

基礎代謝が1556固定+1時間ちょうどのウォーキングが、262kcalだと思いますので合わせて、1818kcalの消費となりますので、今日もどうにか消費が摂取を上回った計算になります。

 

さて、明日はどうなるのかな?

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ