フロントガラスについた虫の死骸の除去の話 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

高速道路を走った結果、フロントガラスにぶつかってきた虫たちの残骸がこべりつく形で残りました。

 

その際、何回かワイパーをウォッシャー液をかけてからしたのですが、全く変化なく、なかなかしつこい汚れになっていました。

 

これ、どうしたら取れるのだろうって。

 

今朝、早速運転したら、結構視界の邪魔でして、降り始めの雨みたいに結構気になる感じでした。

 

そこで帰宅後、これを掃除することに。

 

濡れた雑巾を準備してこすってみたら、意外に綺麗にとれるではないですか。

 

こべりついているので取りにくい汚れもありましたが、何回かこすれば綺麗にとれました。

 

ということで、濡れ雑巾が万能で驚きました。

 

これからの季節、フロントガラスに飛び込んで来る虫たちの脅威は濡れ雑巾で解決するということを覚えておきます。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ