ダイエットという話題 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

今日のブログの話題にダイエットがあったので、少しだけ書きますが、
加齢と共にダイエットが困難になっている感覚が強いです
 
20代は本当に簡単に痩せました。代謝が高かったのでしょう。
それに無茶をしても全く体にガタが来なかったのもすごいモチベーションが維持出来た理由かと思います。
 
30代は太るが急に早くなったように感じます。
痩せるなら走る位しか思いつかず、やりましたが、比較的痩せましたが、腹周りだけは最後まで落ちなかったなーって思います。
 
40代に入ったら、身体に無理が来るようになり、運動への不安感が出るようになり、運動したいけど、腰痛が怖い、そんな悪循環があります。
 
ただ基本的に言えるのは、代謝が高い=脂肪燃焼しやすい というのは間違いないので、落ちた代謝をあげるためにもジムに通うのはモチベーションが上がったりするため無駄にはならないと思います。
 
特に家で頑張れない人はジムがおススメです。
場所が変われば頑張れる
服装を変えると頑張れる
これは日本人らしい発想だと思います。
 
そういう意味では継続しないとダイエットは成功しませんので、3か月は最低続けれるような環境、意思が大切ですね。

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ