エニタイムフィットネス13日目(2週目) | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

今週は週5でトレーニングに行ったことになります。
 
来週は多分減るでしょうね。
出来れば3回は行きたいところです。
 
今日のトレーニングは、わずか24分です。
 
チェストプレス23kg 10×4 18kg 10×3
レッグプレス36kg 40×3
 
以上です。
たった2種目しかしていません。
理由は昨日も書きましたが、もう今週の目標負荷が達成済みですので、それは過負荷になってしまうので今週はもうしないという選択肢を選んだ形です。
ただ、足りないのは足だったので、足をメインにしました。
 
チェストプレスは、胸筋だけにしていますが、実際は、胸筋、三角筋、三頭筋に効果があります。来週からはそうしようかと思わないでもないです。
とりあえず、今日は1460kgの負荷を胸に与えました。
 
レッグプレスは思うところがあり、40レップという数字にこだわりました。
かなりきつかったです。
それを3セット。
計4320kg
一気に目標達成となりました。
 

今週の目標はこちら。

胸筋週5000kg

上腕三頭筋週8000kg

三角筋週4000kg

広背筋、僧帽筋週5000kg

下半身週10000kg

が今週の目標です。

 

今週のトレーニング内容に合算します。

 

胸筋週2846+540+2700+1460=7546kg完了

上腕三頭筋週2160+2708+2700+690=8258kg完了

三角筋週1537+1554+2700=5791kg完了

広背筋、僧帽筋週2933+1350+1760=6043kg完了

下半身週3930+3310+4320=11560kg完了

腹部446kg

上腕二頭筋420+490=910kg

 

となりました。

何とか全ての目標をクリアできました。

が、かなり無理やりでした。

これを継続するのもきついです。

もう少し三頭筋は緩い目標に変えた方がいいかもしれませんね。

 

明日にはそれを検討します。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ