エニタイムフィットネスに行ってきました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

エニタイムフィットネスと言えば、多くの有名ボディービルダー、フィジークの選手を輩出するジムです。
 
知っている人が多いはず?
 
近くにはないのですが、今日は1週間だけ体験できるというのを見つけたので、それに参加してみようかと思ったのです。
 
それで訪問しました。
 
ちなみになぜいきなり入会しないか、というと2つ問題があります。
 
1つは、腰痛にまたなるのなら、続けられないため、トレーニングが腰痛につながらないかを調べるために体験が無難だったということ
 
2つ目は、どうしても価格です。
はっきり言って、24時間営業なので高いのは分かっていますが、実際に私が行けるのは昼間、しいて言うなら、午後のみ。それも夜間含まずです。
 
それを考えると昼間のみに行けるという料金システムの方が割安となります。
 
あと私がこれまでに3店舗のジムを経験しているので、4店舗目として比較しているのは、ジムの中の更衣室と、シャワールームです。
 
特にシャワールームが問題で
 
マットがない場所を経験しているので、靴脱いだらいきなりシャワールームだと困るのです。
足を拭く場所もなく、靴っていうのが。
 
ということで、エニタイムを見てきました。
 
エニタイムはマットがあることを確認してきました。
 
が、月額7480円
これがネックになっています。
 
他店でもっと安い場所はいくらでもあります。
 
フィットイージー:同じくマットがあって器具もほぼ同等で7150円
ハイパーフィット24:マットなし!太陽出ている時間のみがある。器具は少し劣る。5478円
アクトスwill-g:器具がとにかく少ない。シャワーなし。3300円
 
この過去に通った3店舗で比べるなら価格だけならハイパーフィット24が圧倒的にコスパはいいのですが、マットがないのがネックで全く汗かいて頑張ろうという気になれなかったのが問題なのですよね。
 
また、フィットイージーはわずか300円しか安くありませんが、器具は充実していました。また他店舗へ移動も可能だったのが魅力でしたが、問題は店舗により価格が異なり、1か月間でより多く訪問した店舗が基本料金になるため、結構面倒なルールがありました。
 
アクトスは本当の初心者向け、もしくは高齢者向けでした。
多くの会員がご年配の女性ばかりでした。健康維持、増進が目的なら良いですが、マッチョにはなれなかったです。
やりたい器具も少なくて肩を鍛えることが出来ませんでした。
 
 
 
ということで、あとは新たに行くなら、という話をすると
チョコザップは、近くにないので検討にすら入れらないです。
セントラルフィットネスクラブは、ちょっと遠いです。
コナミスポーツクラブ、更に価格が高くて躊躇います。
ホリデイスポーツクラブ、よく分からないけど、高いなーって思いました
 
 
と言った感じで、悩んでおります
 
とりあえず今日を含めて7日間、トライアルコースに入ったので、10日まで頑張ってトレーニングしてみつつ、体調の変化を見ていきます。
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ