無事に帰宅しました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本日の法務も終わり無事に帰宅しました。
 
帰宅していつも真っ先に、洗濯機をまわし、メールを確認する、という生活をしています。
 
メールを見て、先ほど2つ詐欺メールが届いていましたが、一応既に迷惑メールに登録済みの方も見たら、同じメールが計4個も来ていました!
 
つまり、アドレスを変えて、ランダムに多数発信していることが分かります。
 
身に覚えがなくて、あっても、メールの内容を見て、即座に廃棄することをオススメします。
 
内容は決まって、不都合が生じているので、情報を更新してくれ、という内容です。
 
本来のAmazonや楽天はあらかじめ個人情報が分かっているので、名前を書いたうえで送ってきますが、詐欺メールはメールアドレスしか分かっていないため、個人の名前が書けず、お客様とかあなたとか曖昧な表現をして万人向けの表現をしてきます。
 
その地点でもうおかしいわけです。
 
ですから、メールに心当たりがあっても、むやみにリンクをクリックしないことを強くオススメします。
 
それにPCで見ると、リンク先のアドレスが、全く無関係なアドレスになっていることも分かっているため、クリックを躊躇わせてくれます。
 
不審なメールは一切反応しない、これにつきます。
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ