【AEON】カード利用確認手続きのお知らせ(自動配信メール)という詐欺メール | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

明らかな詐欺メールが送られてきました。
 
それがこれ。
 
【AEON】カード利用確認手続きのお知らせ(自動配信メール)
【AEON】カード利用確認手続きのお知らせ  
いつもAEONをご利用いただき、誠にありがとうございます。  
弊社では、ご本人様のセキュリティを保護するため、特定の取引に関してご本人確認を行っております。  
お客様のカードのご利用に関する確認が必要な取引がありましたので、誠に勝手ながら、一部のカードご利用を制限させていただきました。  
ご協力いただき、誠にありがとうございます。  
以下のリンクからアクセスいただき、カードのご利用確認手続きにご協力をお願いいたします
 
という内容です。
はっきり言って、決められた日に既にイオンから引き落としを含めてメールが来ていますし、全く書式も違います。
 
明らかな詐欺メールです。
 
個人情報漏洩の原因にしかなりませんので、届いてもリンクをクリックされないように!!
 
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ