今日は縁結びの日 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

縁結びのご利益を実感したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ないですね。
 
というかご縁は他人任せにしていいの?って思うのは私だけ?
 
運はあると思いますがそれを更に神頼みにするなんて。
 
って思ってしまいます。
 
マンガの世界ではありそうでも現実ではそんなことまずないでしょう。
 
ましてや実ったとしても、それは神様のおかげではなく、その人の努力の結果だと思いますよ。
 
因果応報に神様関係ないと思います。
 
自分の行い(原因)に対して、結果という報いに応じるしかないですから。
 
人って不思議と自らの行いに自信がないと人や神様のせいにしたがりますが、悪しき習慣?だと思っちゃいます。
 
何かのきっかけで、ということは元々あったご縁だと思います。
 
だからこそ縁は大切にしてほしいな、とよくいうのですよ。