今日は文鳥の日 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

さすがに、文鳥はないですね。
 
2年前には、鶉を飼っていました。
鶉は、うずらの卵のうずらです。
 
子供の自由研究で育てていただけですが、意外に寿命の短い生き物でした。
 
雀のようなサイズにしかなりません。
 
どうやら本当はもっとなつくらしいのですがどんなに世話しても最後まで私になれない鶉たちでした。
 
そんな思い出もありますが、鳥はちょっと大変でした。