あれ?天気予報と違う | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


知らぬ間に、雨、予想になっている…

かなり外は、ジャージャー降る本降り。

あと2時間でやめばよいけど。

いま、外に行き、半数のメダカには餌やりをしてきました。

現在気温がなんと
17度!
たぶん、9月に17度は低いでしょ?

水温も少なからず下がるため、屋外屋根なしのメダカは産卵止まる可能性大です。

ちなみに我家は、大半屋根なしです。

特にお気に入り個体ほど、屋根ありません。

自然淘汰されても強い個体さえ残れば良い、という思いでやってはいますが、昼は

30度予想!
気温差がデカすぎでしょう。

死なないでくれ〜と願うのです。

本日残りの全員分発送いたします。

計7箱。
私は何分で梱包できるのか!

これが今回の課題です。