こっそり夕方水換え! | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

有精卵の入った稚魚もいる水槽を明日水を替えるって話していましたが、1つだけ交換してきました。

 

理由は簡単。

 

異臭がひどくて。

 

やはり水カビのせいでしょう。

 

くさい!!

 

これって水が腐る匂いです。

 

つまり、稚魚が死んでしまう可能性が高いということ。

 

過去1日遅れて全滅していますので、あえて、やりました。

 

ただ、水が完全には出来ていないただの加温しただけの水です。

 

それが気になるので、後程、PSBなどを投入して水質向上させてきます。

 

明日になって全滅していたらショックで寝込みそうですから。

 

あと2つしないといけないのは、明日やります。

 

まだこちらはにおわないのでどうにかもつと信じています。

 

 

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村