昼の室内メダカ観察記録 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

4時間経過したので、お昼の室内メダカに餌やりをしました。

 

採卵をしようとも思ったのですが、あまり見当たらなかったので、今回はしませんでした。

 

餌やりをしがてら、楊貴妃の水槽はまだ時間が経過していませんが、20匹以上1つの容器で飼育していることもありますので、フィルターを交換しました。

 

あと、今日気づいてしまったのですが、有精卵、針子が入った水槽のフィルターなのですが、何気なく開けれみると、稚魚が泳いでいるではないですか?!

 

つまりフィルターに吸い込まれた稚魚がいるということです。

 

それもほぼすべてのフィルター内で発見。

 

匹数が異なるだけで1~3匹を発見しまして、スポイトを使って移動させています。

 

今後餌やりついでに、フィルターの中を見ることにします。

 

やはりメが粗いのか、吸われてしまっているので、気をつけます。

 

 

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村