以前話題にしたドラゴンブルーについて | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

GORILLAさんから頂いた情報により可能性としては、体外光光体型の一つの系統のニックネーム禅(ヒカリ体型黒幹之)から出てきたヒレの光が強い黒の色抜け個体の進化系、と何処かのサイトにあるのですが、

 

筑後めだかさんの動画の中で話を聞くと、

 

幹之なんだけど、ヒレに光がのらないから光が全てのヒレにのるようにした。

横見で紫、青の色がヒレに出る。ヒカリ体型である。

禅っていうヒカリ体型の、黒幹之のヒレにのるのから作っている。

極龍(きわみりゅう)との累代の中で作出、ということもおっしゃっています。

 

ですから、ここで勝手な憶測ですが、禅と極龍のかけあわせなのかな?って思ったり。

 

あくまで筑後めだかさんのこだわりは、ヒカリ体型であること、全てのヒレが光っていること。

 

これがドラゴンブルーのようです。

このヒレが青っぽく見えるから、ドラゴンブルーなのかな?

 

幹之の横見をどうにかしたかったというような発言をされているので、横見で見てあげるべきめだかさんだと思います。

 

 

 

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。

お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村