ワクワクする | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

先日、尾張旭市の森林公園に行ってきました。

自宅から森林公園までは、車で40分ほどで行ける距離です。

 

朝の渋滞をできるだけ避けるため、Googleマップで、

ルート案内をしてもらい出発しました。

 

私が知っている道とは違い、

こんな道があったのかと驚きました。

 

道路沿いのお店が新しく、発展している感じがして、

ずっとキョロキョロして走って行きました。

 

帰りも最速のルート案内をしてもらうと、

朝とは別の道を案内してくれました。

この道もすごく発展していました。

 

私があまり知らない守山区、尾張旭市が、

少しだけですが、わかった気がして、

とても嬉しい気分になりました。

 

知らない道を走るとワクワクしますね。

何か新しいものに出会えるから、

新しい発見ができるかもしれないからですよね。

 

毎日をワクワクして過ごすには、

毎日新しいものに出会ったり、

 

新しい体験ができるような行動を

選択していけば良いってことですね。

 

いつもとは違う道を通ってみる。

いつもとは違う店に行ってみる。

いつもとは違う人と会ってみる。

 

そういうことを積極的に選んでいくと、

新しいものに出会ったり、

新しい経験をできたりという回数が

増えて、毎日がワクワクできるでしょう!

 

みんなも、今日は知らない道を通ってみては

いかがでしょうか?

ワクワクしましょう。

ハピネス