お金を貯める | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

私が住んでいるマンションは、

住居棟と駐車場棟が離れていますが、

雨の日でも濡れずに駐車場まで行けます。

 

 

反面、部屋から駐車場までが近いのに時間がかかります。

部屋を出て、廊下を歩き、エレベーターを待ち、

エントランスまで行きます。

 

歩いて駐車場棟まで行き、またエレベーターに乗ります。

朝のお出かけラッシュ時にハマると大変です。

駐車場に行くのに軽く5分はかかります。

 

忘れ物をした時は最悪で、往復15分はかかります。

取りに行くのが面倒で、諦めることが多々あります。

 

小腹が空いて、何か外食でもしようと思った時も

諦めることが多いです。

 

知っている人に会う場合もあるので、

ちゃんとして服装で出掛けるのも面倒臭いです。

 

おかげで、お金も使わないし、プチ断食できて、

健康になります。

 

少し不便なところに住んでいる方(田舎)が、

我慢しやすいです。

余計なお金は使わないような気がしますね。

 

今はネット社会なので、どこに住んでいても

簡単に買い物ができてしまいますが、

便利だとなかなかお金を貯めることは難しいです。

 

会社も個人も多くの誘惑に流されないようにして、

将来のために少しでも貯蓄したいですね。
ハピネス