お金のサポート、欲しい? | 上國料由紀子(かみさん)「生まれてくれて、ありがとう」

上國料由紀子(かみさん)「生まれてくれて、ありがとう」

好きなことを見つけられれば、人生はそれでいい。

「かみ☆くらぶ」

7月、

始めます。

 

なんのこっちゃ?

 

お金のこと、

わかんない人、

多いよね。

 

お金のサポート、

始めようかな、と。

 

 

 

私は、

30代の時。

貧乏だった。

 

 

いつも着てる、

Tシャツとか、

1000円

~2000円。

 

今は、Tシャツ、

10000円とかも、

着てるさ~。

 

30代の頃はさ。

頑張る教だった。

だから。

 

お金のこと、

知りたくても。

 

他人に、

聞けなくて。

 

パソコン、

できないから、

ネットで、

調べるとか、

ムリで。

 

なんか。

本読んで。

必死の独学してたよ(笑)。

 

もっと他人に、

節約法とか、

聞いてみたり。

 

助けて、

って、

言えれば、

ヨカッタ、

って思う。

 

1人でやるの、

寂しいし、

ツラかったな、

っていう。

 

 

でもさあ。

本当の、

バリバリの、

FPとかに、

聞くの、

怖いじゃん?

 

だって。

ウチの母とか。

借金する人。

そういう人に、

育てられたから。

 

自信なかった。

 

てんで、

なってないだろうって。

 

 

私、間違うの、

怖かった。

 

だから、

人を頼れないまま。

 

だとさ。

努力、大きくて。

時間、かかったわ。

 

 

1人でやる、

家計管理とか。

虚しかったことも、

あるのよ。

 

自分ばっかりで、

頑張ってるみたいで。

 

しかも、飽きっぽい。

 

飽きっぽいんで、

家計管理のやりかたとか。

半年ごとに、

変えてたよ。

 

私の場合、

何年も、

同じことを、

やらなかったことが、

むしろ、

お金貯まった、

ヒケツだった。

 

飽きて、

当たり前じゃん?

 

家計管理なんて、

変えて行って、

いいんだよ。

 

 

そんな感じの。

 

昔の私みたいな人のための、

サポートが、

したいです。

 

私は、

格安はキライ。

 

でもね。

当時の私みたいな、

そんな人のサポートは、

したい。

 

30代のね、

私が、

勉強のために、

買ってた、

お金の本、

一か月、

1000~

3000円、

とかだったの。

 

 

 

 

つまりこれは。

 

 

自分が好きな私の。

昔の私みたいな人への、

サービスなのです。

 

 

 

もちろん、

お金もほしいけど?

 

お金から、

解放された、

人たちと、

「一緒に、遊びたーい」の。

 

コドモだから。

 

少しでいい。

 

ゆとり出来たら。

 

ディズニーリゾートとか。

一緒に行かない?

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ピンときたら。

詳しいこと、こちらの記事で↓

 

https://ameblo.jp/terakoya2021/entry-12680342050.html 

 

 

 

 

 

公式ライン、募集中