問題抱えてる人のワーク「とりあえず、殴り書き!」 カウンセリング行きたいけど、金もヒマもない人へ | 上國料由紀子(かみさん)「生まれてくれて、ありがとう」

上國料由紀子(かみさん)「生まれてくれて、ありがとう」

好きなことを見つけられれば、人生はそれでいい。

今、人生がなんか大変だ。

けれども、カウンセリング高いし。

カウンセリングって、時間が長いよ!

 

それ以前に、昔の私みたいに。

コミュ障だから、そもそも、

カウンセリング怖いんだよ!

人間不信なんだもの!

 

ってな人もいると思うので。

 

本当はね。まあ、行ければ、

丁寧なカウンセリング、受けて欲しいわ。

素敵な人いっぱいだものドキドキ

 

この時代に、悠長なこと、

言ってられない人もいるよね?

 

オバちゃん、風の時代のスピード感で。

問題がなんとかなる、

ヒントだけ教えとくから。

後は、自分でやってみて。

さあ、いくよ!

 

 

すべて、箇条書きでかく。パソコン、スマホより、手書き(体感大事)。

長い文は、脳が混乱するのでNG.(メールの相談失敗ってコレよ)。

 

①問題(と、思ってること)を紙に書く。

②感情を書く。破り捨てる。(体感で捨てる!)

③具体的に出来ることを出来る限り書く(感情入れずに書く)。

④具体的に出来ることの中で、簡単にできること、を選んでやる。

 

写真で、例を出しとくよ。殴り書きでごめんよ。

他人のアドバイス受けても、

現実が変わらない時は、

自分にとって、難しいんだよ。

ってことはね。

具体策をたくさん書きだして。

楽勝!簡単!なの選ぶの。

ひとってね。

自分が簡単にできたこと、

アドバイスしちゃうのよ~。

でもね。他人のアドバイスって。

ハードル高いんで(笑)。

できなくって。

「クソバイス」とか、スネることになるわね?

簡単なこと、選びなよ~。

 

問題が複雑化してたら。ラインへどうぞ。ヒントだけ、あげるよ。

ラインID   @039mbsjt  でも検索可能