お役立ちサロンの感想 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


お役立ちサロンに参加したNさんの感想を、
以下に紹介いたします。

 
実はまだ先生を知り
メルマガ読者になって2ヶ月程ですが、
読んですぐにファンになりました。

すぐに参加したくなり、
日程が合う(土日開催)日を待っていました!

遊びながら学べるなんてまさに理想!と思いました。

4才と1才の子どもがいます。
上の子は最近やっと平仮名に興味を持ち始めたのですが、
ドリルを買っても続かず。。。
数字などもマジメに覚えなかったり。

まだ年少だからいいか~という思いと、
スタートダッシュで差が出来ていると
ゆくゆく楽になるだろうから覚えさせたい、
と気持ちがゆれていました。

これまで、子どもが興味を持つ
遊びの要素が少なかったと反省しました。

また、遊びながら学ぶ、は決して
遊び=適当に、中途半端に、いい加減にではなく、
「遊びに夢中になりながら
それが学びにつながる」
ということに気づけたのも大きかったです!

子どもを持つ親なら誰しも
知っておいたほうがいいと思います!
 

Nさん、ありごとうございます!

講座の中で、Nさんに質問されて印象的だったのが、
「幼いころから、英語と日本語を両方入れると、
混乱しませんか?」という質問。


私が何と答えたのか・・・ 知りたい方は、
こちらにいらっしゃってくださいね。


私は、お母さんたちに常に説いています。
ただ、勉強させるだけでは、ダメだ!と。

必ず、将来に結びつくような勉強をさせましょう!と。
オリンピック選手にさせたいから、と
やみくもにスポーツをやらせたら
確立があがるでしょうか?


可能性を高くするには、
種目に狙いを定めてやった方がいいですよね。


勉強も同じです。
勝てる勉強を、まずはお母さん自身が
知らないことには、今やっているその勉強は
無駄になってしまうのです。

 
1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック