いたしません!幼児にひらがな・数字を教えません! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

先ほど、届いたばかりの
Hさんのメールを紹介いたします。

7日間、毎日届くメルマガを読みながら、
もっと早く小室先生に
出会えていたら、、、と思いました。

娘は5年生です。

地図記号や日本地図は、
カルタで覚えました。

遊びながら覚えたことは忘れないもので、
よく覚えています。
あれはよかったんだ、と、
私の心が軽くなりました。

そして、また、
他のいろいろなカルタを購入しました。
冬休みは、これだ!と。

遊びながら覚えたことは、
なかなかテストや模試には
結びつかなかったりするので、
焦りもありましたが、
今では、そのうち花開くだろう、
と思えるようになりました。

遊びながら学ぶ!
高学年になると目の前のことに
追われがちですが、
常に頭の片隅に置いて
過ごしたいと思います。

英語も、小学生のうちに英検、
は納得です。

うちは、ディズニーの
英語教材をやっていますが、
親子二人三脚で、
がんばって英検も取得。
ついでに私も(笑)

塾なしでもできる!
という達成感を味わっています。

いろんな経験をしながら、
まだまだ子育てを
楽しみたいと思います。
 

Hさん、ありがとうございます!

私がオススメする学習法は、
中学受験の過去問を元に
メソッドを作っています。

だから、最低でも、
中学受験に出てくることしか
やりません!

ひらがなやカタカタ、
九九!
いたしません! 

学年相当の漢字練習!
いたしません!

スーパーや消防署や警察署!
いたしません!

だって、こんな勉強は
一時しのぎのもので、
中学受験には、一切出ない
勉強だから!

受験とは、他者といかに
差異をつけるかで
決まってくるものです。

みんなと同じとこをやって、
同じように勉強させても、
勉強が出来るようにはなりません。

でも、やり方次第では、
ひらがなや数字が書けない幼児でも
漢字や計算を出来るようになり、
地理や歴史を覚えることが
出来るのです。

それが、
遊ぶように勉強する学習法です。


他者との圧倒的な差異をつけつつ、
楽しみながら勉強出来るようになるなんて、
最高だと思いませんか?

そうやって、学習しているお子さんが
実際にたくさんいるのですよ。

「我が家も、そんなふうに
やってみたい!」
そう思った方は、こちら に登録をやじるしやじるしやじるし

  
1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック